POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

今後のこと、考えてみた。

2023-02-25 21:11:47 | Weblog
こんばんは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

チョコラボさんとのコラボワークショップが終わり、気が抜けてボーっとしたあと何がしたいか分からなくなり、実はここ最近めっちゃ悩んでました😂

ワークショップがとても楽しかったのでやりたい、でもどうやって集客したらいいんだろうとか、ネットショップでの販売ももっと伸ばしていきたいとか。

作品のテイスト面でも、トレーシングペーパーなどを使った繊細なイメージのお花のカードと、ポップなイメージのバースデーカードやハロウィンカードなど、ネットショップ上でバラバラなテイストが混在していて、モヤモヤしていました。

経済的な面でも、やはり一家の家計を担う主婦である以上、自分の足元がぐらつくようなことはできません。なので、もっと売上を伸ばさなきゃ、とかもっと集客しなきゃ、とか色んな面で焦っていました。

それで、いっぱい悩んで答えが出ました!
結論は、まずワークショップもネットショップ販売もどちらもやりたい!笑
テイスト面では、繊細でキレイなのも、ポップで楽しいのも好きなんです♪
だから、ネットショップ上のお店をもうひとつ増やして、テイストによって分けることにしました。(minneでは可能でしたが、creemaでは回答待ち中です)

方向性を決めて気づいたのですが、悩んでる間、自分のことしか考えてなかったなと。

私がポップアップカードを作っていて一番うれしいことは、作ったカードで喜んでくれる方がいること。
それを第一に考えず、利益ばかり追い求めてたのでは、と思いました。
利益は二の次で、今後はポップアップカードを作る楽しさをもっと広めることをしたいと思います。
例えば、型紙もないところからお家にある紙で作るカードの作り方をインスタのリール動画で流すなどを考えているところです。

収入も大事ですが、割り切ってパートを増やすなどして頑張りたいと思います。

はぁ、何だかスッキリしました!
悩みすぎて最近食べすぎてましたが(普通逆か🤣)、
これでイライラも落ち着きそうです。

何だか赤裸々に心の内を話してしまいましたが、お聞きくださり、ありがとうございました!

ゆっくりペースですが、今後もブログを書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日への準備 | トップ | ホームページ開設しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。