POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

森の中の温泉

2009-09-13 18:12:25 | 暮らし
今日は、自宅から車で20分ほどの場所にある、
足柄の温泉に行ってきました。

伊豆箱根鉄道の大雄山線、大雄山駅を過ぎ、
森の中に進んでいくと、急に涼しくなります。

少し車で走ったところに、その温泉があります。
たくさんの緑に囲まれていて、
すでに非日常を感じてウキウキしてきました。


<シダの葉っぱが重なってとてもキレイ。自然の中にはアートがいっぱい>


宿泊もできる温泉施設ですが、
あまり敷居が高い感じも無く、雰囲気のいい
健康ランドといった感じです。

ここの温泉は、とにかくお湯の温度がちょうどよく、
特に露天のお風呂に入っていると、
景色もいいし、30分くらい軽く入っていれるくらいです。


<こんな森の中に温泉があります>


お風呂をあがると、作務衣を着て、
ゴロ寝スペースに移動。

前面ガラス窓から見えるのは、
生き生きと生い茂る木々たち。
中には、大いびきをかいて寝てらっしゃる人も
いるくらいくつろげるスペースでした。


それから、施設内にあるカフェで、
めったに食べないホットドッグとコーヒーを頼みました。
旦那さんはソフトクリームです。

このホットドッグ、ただのホットドッグではありません!
全粒粉で作ったパンにぷりぷりのウインナー、
その下には、しっとりしたキャベツの千切りが入っていて、
とーってもおいしかったです。


<たっぷりのカラシがいい感じ>

お酒のメニューもあるみたいで、
いつか宿泊もして、ゆっくり夜飲みたいなーと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の展示会 | トップ | こんな夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。