happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

恐るべし、ばぁちゃん

2007年01月19日 | 家族
昨日子供を迎えに行き、少し買い物に行きたかったのでそのまま子供と一緒に近くのスーパーに行きました。
多分15分くらいだと思うけど、後ろの方から「クー、クー」って聞こえるので、見てみると・・・。
廉が隙間にはまって寝てました
おもしろいな~なんて思いながら帰ったけど、家について荷物も廉も運ぶの大変だな~って
フと実家の窓を見ると、明かりが!!
電話をして、おばぁちゃんを呼び手伝ってもらおうと思ったの
いきなり廉を持ち上げようとするばぁちゃん
「あ~、無理。」って運べない様子。
そりゃそうだろ~って思いながら私がヒョイっと持ち上げて実家の方に運びました。
荷物運んでくれるのかな~なんて思って見ると、「ホッ、ホッ!!」って諒が運んでました
ばぁちゃん呼ばなくて良かったかも・・・なんて思ったけど、話の流れで実家のキッチンで私がご飯を作ることになりました
聞くと、じいちゃんがいないので夕飯作らないってお惣菜を買ってきてたみたいです。
でもご飯を炊きすぎたから食べてくれって
ウチのハンバーグの材料を持って行き、珍しく私が作りました
実家ではキッチンに立たない私。
私が自分のキッチンでゴソゴソされるのを好まないので、他の人もそうなのかな~って思ってたんだけど、ばぁちゃんは違うみたい(笑)

私「ばぁちゃん、パン粉ある??」
ばぁちゃん「ね~で!!」

隣の自宅に取りに帰りました

私「ばぁちゃん、牛乳ある??」
ばぁちゃん「あるけど、見てみ??」

見ると・・・
賞味期限切れ。
しかも昨日は18日。牛乳には9日って

いくらなんでも大事にしすぎじゃない??
また自宅に取りに行きました

ばぁちゃんは私の横で、「あ~~、また冷蔵庫キレイにせんとN(主人の弟)に怒られる~。」ってゴソゴソ冷蔵庫から色んな物を出していました
干からびたニンジンやら、賞味期限の切れたヨーグルト。まだたくさん出てきてたよ!!Nさん

ばぁちゃんも食べると言うので5人分焼きました
お父さんには特大ハンバーグなのでフライパンいっぱいに焼くから別に焼いてると、「焼けたかな~」ってばぁちゃん。
「少し押してみて!!」と言うと、遠くの方で
あっっ!!
って

見に行くと押さえすぎてグチャって

なんてことしてくれたんだ奈緒ちゃん初めて飛び蹴りをしてみようかと思ったよ(笑)

そりゃ~、ばぁちゃん餃子を両面焼くような人だからね!!
力入れて押さえちゃうよね~。

ばぁちゃん、毎日どんな料理をしてるんだろ~って思いました
たまに一緒に食べようと、実家に行くと「あっ!!」とか「良しとしよう!!」って聞こえてくるもん(笑)

ホントに主人の母はどこまでもポジティブな人だわ♪

そんなお義母さんを載せちゃうぞ~



今回は赤パンではなく、赤い服です
還暦に赤いチャンチャンコを用意しなくても、いつも赤い服着てるからいらないね~って(笑)
「いらんぞ~、いらんぞ~。48歳から歳とってないんじゃ」って毎回誕生日に言ってるお義母さんなのでした




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ* (junco*)
2007-01-19 22:45:06
奈緒子ちゃんこんにちは~*
junco*のところに優しいコメントありがとう♪
とってもうれしかったです

お義母さん若いね~!
というか最近のおばあちゃんはみんな若いよね*
聞こえてくる独り言・・
ドキドキしちゃうね(笑)
返信する
Unknown (しのっち)
2007-01-19 22:51:25
こんばんは~っ♪
奈緒子ちゃんのお義母さん、愉快な人だね~!!
なんだか自分も歳を取ったら、お義母さんのように
なるかもしれない要素はあるので。。。
ちょっと、お義母さんの気持ち分かったりして♪
結果オーライって感じなのかなっ??
返信する
Unknown (るみ)
2007-01-19 23:29:41
奈緒子さんこんばんわ♪
お義母さん面白いですねぇ
奈緒子さんのブログはいつも笑わせてもらってます
先日はコメントのお返事ありがとうございました

本当に髪型やってもらえたら・・いいのになぁ。
でもでもそう言ってもらえただけで感動です。嬉しかったです。ありがとうございました。早速前髪やってみますねうまく出来るかわかりませんが・・
また遊びにきます
返信する
Unknown (namiko)
2007-01-20 01:08:22
はじめましてー。
コメント、ありがとうございました。

男の子が二人…
賑やかなのでしょうね。
男の子って母親から見るとすごく可愛いって聞きます。
(もちろん女の子もかわいいけど)。
どんな感じでしょう??

またコチラにも遊びに来ますね。

返信する
Unknown (ちはる)
2007-01-20 09:28:01
奈緒子ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

お義母さん、なんだかうちの姑にちょっぴり似てるかも(笑)
でも、奈緒子ちゃんのところのお義母さんの方が
なんだか、かわいい感じ(って、失礼(笑))

しかも、お洒落にしてるねー
うちの姑は、田舎の人だから(玉島より激しく田舎だよー)
もっと、おばあちゃん入ってるよー
まだまだ若いのにさ・・・┐(´∀`)┌
返信する
お返事です (奈緒子)
2007-01-20 09:29:18
junco*さんへ

若い??
すごーく派手だけど(笑)

チャリに乗ってどこまでもいくお義母さんです♪
独り言、聞こえるように言わなきゃいいのにね!!



しのっちさんへ

まめころさんもそんな感じで言ってたな~。天然??って(笑)
しのっちさん、結果オーライな人なの~??
あっ!!でも思い出してみたらそうかも(笑)
てんてんちゃんがシッカリした口調だからかな~。



るみさんへ

おもしろい??
でもね9日過ぎた牛乳にはビックリするよ~~
声が大きいから「あっっ。」って丸聞こえなんだわ・・・。
本人はケラケラ笑ってたりするんだけど、楽しそうな人だよ~

前髪頑張って伸ばしてね。鼻まできたらもう大丈夫だと思うんだけど・・・。今がウズウズしてる頃かな!

namikoさんへ

こんにちわ!!
来て下さって嬉しいです♪

男の子??超可愛いです
女の子を見ると女の子もいいな~って思うけど、毎日ドタバタと追い掛け回して楽しいです
賑やかというか、うるさいくらいの奈緒子家ですがよろしくお願いします
返信する
Unknown (るんるん母)
2007-01-20 12:23:16
奈緒ちゃん、おはよう~!ってもうお昼だった。。。
やっぱり義母さん、愉快な方だね~!
しかもすごい美人さんじゃ?義父さんもダンディーだし、
昔美男美女って言われてなかった??
しかし、乳製品の期限切れってキッツイわ~笑
旦那さん、お母さんの料理で育ったからお腹強くない?笑
返信する
Unknown (み~ちゃん)
2007-01-20 13:47:50
奈緒子ちゃん~こんにちは☆
遊びに来てくれてありがとう!!
ちはるちゃんにも感謝しなくちゃね~♪
えへへ~私と同じようなコメントだったから、ぶらりん~としたのよ~~~笑
ちはるちゃんとこみたいなBBSって楽しいよね!

奈緒子ちゃん~プロフィール見るとめちゃ美人さんだぁ!!
二人の息子さんがいるなんて見えないよ!
歳は私と同じくらい?いや?奈緒子ちゃんの方が若いかな?
子育ての事とかいろいろ教えてね!
これからいっぱいお話し出来るかと思うとワクワクしちゃうよ~♪
また遊びに来るね☆あっ!ぶらりんも~~~笑
返信する
Unknown (あかママ)
2007-01-20 15:17:49
奈緒子ちゃーん!お久しぶり~♪
シリコン型ちはるちゃんはゲットしたって!(近くなんだよね~?)
奈緒子ちゃんも探し出してね~
お義母さんすばらしい!!
でもとってもお若くみえる~
会話のやり取りがとーっても仲良さそうで、
ほのぼの~しちゃうよーー!
返信する
ちはるちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-01-20 18:58:04

可愛いか~??
全身赤でカバンまで赤の時は、さすがに一緒に歩きたくないな~って(笑)

本人見たかったらいつでも言ってね!!紹介するよ♪
返信する