happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

久しぶりのクッキー

2007年06月03日 | 料理
めるちゃんのブログで見たクッキー

可愛くて美味しそうだったので、マネして作ってみました
私は棒状にのばしてまわりにグラニュー糖をまぶして切って焼きました

サクサクのクッキーを作るの苦手なんだけど、めるちゃんのレシピで美味しいクッキーが出来ました♪
ほ~んとサクサクで止まらないです

めるちゃん、美味しいレシピありがと~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか)
2007-06-04 07:30:43
奈緒子ちゃんおはよ~
さくさくクッキーって美味しいよね!ゆうかソフトクッキーより断然固めのほうが好きなんだぁ

奈緒子ちゃん結婚して4回もお引越ししたんだね~、確かに敷金礼金はいたいよねぇ、いつもそれで断念しちゃうもんなぁ
今のとこたぶんとうぶんでないかなぁ、引越し準備がめんどうでね、汗
お隣さんといい感じな関係になるといいね♪
返信する
Unknown (ちはる)
2007-06-04 16:40:43
奈緒子ちゃん、ひさしぶり~(o'∀'pq)~ん♪
クッキーおいしそうだね
めるさんレシピなんだっっ!!
行ってみなくちゃε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

お隣さん、引越ししてきたんだねー
うちも、あさって引越しして来るみたいだよ
いい人だったらいいんだけど~ドキドキ
うちはね、団地時代にお隣さんで苦労してるから(笑)
なんか、変にかまえちゃって難しいなぁ・・・
って思ってしまうよ~
普通にしてるのが1番なんだろうけどね・・・
返信する
Unknown (なーさん)
2007-06-04 17:04:45
奈緒子ちゃん、こんにちは♪
クッキー美味しそう!!
作ってみたいな~

奈緒子ちゃんはマイホームを手に入れて
やれやれ…だよね。
いいな~
そうそう、礼金敷金、引越し費用のこと
考えるとなかなか引っ越せないよね。
うちもこれから先、どうなるんだか~
って、ま、なんとかなるって
お気楽モードだけど、いいのかな^_^;
返信する
Unknown (ミミィ)
2007-06-05 13:24:23
めるさんのレシピ、見てきたー
甘さ控えめ?アーモンドプードルも入って、コクのあるお味と想像。どうかなー

結構フツーで恐縮なんだけど、ミスターイトウのバタークッキーとか、ああいう普通のものでも十分美味しくいただけちゃうワタシ。
でも、あの箱なんて家に置いてたら最後、彼が見つけて全部食べちゃう(><)
だから、最近お菓子作るの控えてるんよ。
彼がどんどん食べちゃって、彼は太るし、財布はやせ細るし(笑)、最近はもっぱら朝ごはん用のパンくらいかなー

それにしても奈緒子ちゃん、マメだねー
お仕事もあるのに、クッキーまで★ 
仕事してたら作らなそ~、ワタシ(笑)


返信する
ゆうかちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-06 15:12:28

サクサクのクッキーって難しいよ~
でもお友達のレシピで助かっちゃってる

引越しはもう無いからやっと落ち着いたかな!!
主人のお店の移動が頻繁にあったから仕方ないんだけど・・・。
何もかも自腹はきついわ~
返信する
ちはるちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-06 15:14:33

お隣さん、引っ越してきたかな??
仲良く出来るといいね^^

う~ん、ウチのお隣さんはあれ以来全く会ってませ~ん
電気はついてるからいるみたいだけど・・・(笑)

返信する
なーさんへお返事です (奈緒子)
2007-06-06 15:17:38

う~ん、ローン地獄が待ってるけど、引越しは疲れるからも~イヤ!!

でもローンもなんとかなるさ~~
返信する
ミミィちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-06 15:21:22

クッキーね美味しかったよ^^
私もクッキーはな~んでも美味しいのだ☆
大好きだから食べだすと止まらなくて困ってるの(笑)

彼は甘いもの好きなの??
美味しく食べてくれるんだからいいじゃ~ん♪
ウチの旦那さん、クッキー苦手なんだって・・・。
口の中、モソモソするんだって~
返信する