happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

子供とパン作り

2007年08月01日 | 料理
ウチの子供たちはテレビに影響されやすいというか、(子供はみんなそうなのかもしれないけど)プロレスを観ればプロレスごっこが始まり、主人のゲームを見ればゲームのキャラクターごっこが始まり、昨日はアンパンマンを見て、ジャムおじさんになりきって遊んでいました。

パンなら作らせてあげれるぞ!!と思い、生地だけ作り形作りを子供たちにさせてみました

お夕飯を作ってるときに思いついたので、猛スピードで進めました。
なので、作ってるお写真はありません。出来上がったものだけ・・・

まずは、りょう作。



ウィンナーパン。
なんだかウィンナーにヒルが巻き付いてる感じ
1個はお父さんにあげるんだって~。



お父さんのお顔パン。
眉毛が片方落ちたけど・・・。



焼き上がりが楽しみなりょうです
(お風呂上り、パンツとシャツ姿で失礼

続いてれん作。



ウィンナーを包んでマヨネーズをのせました。



おっぱいパン。
オーブンの中のはち切れんばかりのパンに大興奮でした



焼き上がりはこちら。
これはお父さん用だそうです。



私は丸パンを作っただけ!!
後は子供たちが作りました

今朝美味しそうに自分が作ったパンを食べて元気に保育園、児童クラブに行きました。


今度は手捏ねで挑戦してみてもいいな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~ちゃん)
2007-08-01 14:55:03
奈緒子ちゃん、こんにちは!
暑い毎日だね。体調は大丈夫かな?
なかなか遊びにこれなくて本当にごめんね!
午前中の早い時間から公園で遊ぶ毎日・・・
く~ちゃんは飽きもせず目を輝かしてお友達と遊んでます♪
親の私はもうグッタリ!笑

子供たちと楽しそうにパン作り♪
すごーく良いことだね!
く~ちゃんとそろそろパン作りしたいなぁ。

体調に気をつけて元気でいてね!
また遊びにきまーす♪
返信する
Unknown (きなこ)
2007-08-01 20:03:59
奈緒子ちゃん、こんばんは~。
影響されやすいのは、きなこもかな(^^ゞ

子供ちゃんたちとパン作り楽しそう!
焼きあがりが楽しみな気持ち分かるなぁ。
自分で作ったパンをアツアツのままパクパク食べるのも美味しいんだよね~~。
さてさて影響されやすいきなこ、おっぱいパンでも作ってみるとするかな(^m^*)
返信する
Unknown (すあま)
2007-08-02 06:37:31
あは~。楽しそうなパン作り!
たしかに、“おっぱいぱん”は、発酵するから迫力出て楽しいかもぉぉ~。
うちのムスコもきっと大喜びだわぁ・・・

子供達ってパンつくるの好きだよね。
せっかく夏休みだし、うちも一緒に作ってみたくなっちゃった!
返信する
み~ちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-08-02 17:27:00

み~ちゃん、夏バテしてない??
く~ちゃんの元気についていくの大変だと思うけど、一緒に楽しんでね^^

パン作り、く~ちゃんにも楽しいかも♪
一緒に出来るといいね!!
返信する
きなこちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-08-02 17:28:41

きなこちゃんも影響されやすいんだね~。

おっぱいパン、恥ずかしげもなく旦那が食べました(笑)

何を作るのかヒヤヒヤするけど、楽しかったよ!!
返信する
すあまちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-08-02 17:31:22

おっぱいパン、大興奮だったよ~(笑)

私も主人も大笑い

形作りだけでも子供は満足してくれるからね。
でも今度は手捏ねもさせてみたいな~。
って、私も初なんだ(笑)
返信する