happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

病院巡り

2007年08月18日 | Weblog
お盆休みも終わりいつもの毎日に戻りました♪
でも明日はまた主人も連休
私も連休をくれてました~

昨日でや~っと連続勤務が終わったのだけど、朝家に帰って湿疹だらけの体を診てもらいにれんと皮膚科へ

ステロイドをもらって様子を見ることにしました。

そして私のコンタクトを作りに眼科へ
連休明けでものすごい患者さん

待ち時間に1時間、診察に1時間かかると言われたので、午後からにしました。

次にれんの矯正の相談に違う歯医者に行ったのですが、ここでも1時間半丁寧に説明を聞いてきました。
床矯正という矯正で取り外しが出来る装置をつけるんだそうです。
保険が利かないからきっとここでも高いんだろうと覚悟して行きましたが、装置自体は6万円。
毎月の診察も2500円程。
すごく良心的な歯科です

なぜそんな料金なのかもキチンと説明をして下さって、納得して帰りました。
れんの矯正はここでしてもらうことにして、前の歯科に断りの電話をしました。
矯正の装置の前にれんは簡単な手術(?)をすることに・・・
前歯がスキッパなのですが、歯と歯の間に立派な筋が通っていて、それが邪魔で前歯の隙間が埋まらないんだそうです。

なのでそのスジを切る簡単な手術をします。
れんは早く装置をつけたいみたい(笑)憧れるのかな~???

その後コンタクトを作りに行ったのですが2時間もかかりました
病院を変えたのでまた視力からはかり、レンズも換えたのでまた時間がかかり私もれんもヘロヘロ。
終わったのが17時頃。前日の夕方から起きてるから家に帰って夕飯作ってたら丸々27時間その時点で起きてました

夕飯を作り終えて主人を待ってたらいつの間にかソファーで寝てました
主人に起こされてもまた夢の中
どうやって起きたのかわからないけど、その後お夕飯をみんなで食べてました

もちろんその後もソファーで眠り、みんなに「おやすみ~。」って2階に行かれてもソファーで眠り・・・。れんが心配して下りて起こしに来てくれました

今日は五右衛門のような髪になったれんの髪と、モジャモジャアフロのようになったりょうの髪でも切りに行くかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すあま)
2007-08-20 07:28:27
病院掛け持ち出回ってお疲れ様!
うちもよくやるから、大変さがよく分かるよ。
湿疹大丈夫かなぁ。汗かく時期だから余計につらそう!

矯正、ちゃくちゃくと進んでいるね。うちのムスコも前歯が大きくてあごが小さいとかで、もしかしたら将来矯正するかも。
そのときは、相談にのってね!
返信する
Unknown (ちはる)
2007-08-20 08:23:34
奈緒子ちゃん、昨日はありがとね
もう少ししたら電話して聞いてみるね~!
近くでいいところがあるんだったら
そっちの方がいいかな~と思ってさ
長い期間、通うんだもんね・・・

身体、しっかり休めなきゃダメよ!
返信する
Unknown (なーさん)
2007-08-20 17:35:29
奈緒子ちゃん、こんにちは♪
ビアガーデンはどうだった?
野球はね、7回裏で帰っちゃって
翌朝、新聞見たらサヨナラホームランで
大盛り上がりしたそうな・・・
あー最後まで見て帰ればよかったよぉ。

病院巡り大変だね。
矯正も医療控除きくから、奈緒子ちゃん家も
結構戻ってきそうじゃない?!
手荒れ用の絆創膏もレシート集めてて
請求するつもりだし~(*゜ー゜*)
返信する
すあまちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-08-26 13:42:55

連休明けの病院ってっすごいよね
待つだけで疲れたよ

息子ちゃん、矯正しなくてすめばいいね~。
でもキレイな歯にしてあげたいしね

は~、ウチもガンバロ
返信する
ちはるちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-08-26 13:44:48

予約いっぱいだったでしょ~。

費用も時間もかかるから見極めるのも大変だよね。

やっと見つかって良かったよ・・・。
返信する
なーさんへお返事です (奈緒子)
2007-08-26 13:46:59

医療控除きくの??

でも普通の矯正より断然安く済むんだけど、大丈夫かな~??
とりあえずキチンとしとこ!!

なーさん、手あれがあるの??
私も同じ。
皮膚科に何年も通ってるよ
返信する