happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

れんの手術

2007年09月10日 | 家族
先週の金曜日、れんは歯医者で上唇小帯を切る手術を受けました。
簡単な手術だと聞いていたけど、診察室に入って1時間後、出てきたれんは涙目で黙ってうつむいて来ました。

当日は傷の部分に包帯がつけてあったので、どんな風になっているのかわからなかったけど、口の中なので包帯も1日で取れてしまい、見せてもらうと歯と歯の間の歯茎をゴッソリ切り取られていました
痛みもあり、帰りの車でもとてもつらそうにしていましたが、当日は涙を見せませんでした。


泣きもせず1人で手術を受けてきたれん。
強かったな~と感心します。

食べるのも、飲むのも不便そうですが、一生懸命食べたり飲んだりしております。
翌日消毒だけ行き、今週金曜日に抜糸をします。

そして本格的に矯正の方に入っていくのかな?

れんは生まれてから予防注射でも歯の治療でも泣いたことはありません。
痛点がないのかなって心配もしたけど、1度だけ2歳くらいの予防注射で「ふぎゃ!!」と言っただけ。
その反対にりょうは、予防注射でも歯の治療でもこの世の終わりくらいに泣き叫び、暴れまくります
しまいには歯医者のお姉ちゃんに「何が問題なの!!」って意味わかんない怒られ方してるし(笑)

今度虫歯になったられんと同じ歯医者に連れて行こうかな
キレイなお姉ちゃん先生がいたので喜んで行くかも~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wonka)
2007-09-10 11:59:07
奈緒ちゃんこんにちは★
そっかぁれんくん1人でがんばってきたんやねェ…
えらかったね。
wonkaも両方の親知らずが歯茎のなかに埋まったぁたから歯茎を切って砕いて抜くっていうのやったんやけど、あの時もう20歳くらいやったのにこわかったもん★★★
知らず知らずのうちに涙がでたぁたらしく先生が拭いてくれた
きっとwonkaがれんくん位の年やったら泣いてしもたぁたやろうな。れんくんお疲れさまでした。早く傷口がよくなりますように。
返信する
Unknown (すあま)
2007-09-11 12:54:26
ええ、え、?手術!?
矯正前に必要なものなのかなぁ。
えー。
ちょっとびっくりしたよ。
でも、レン君がんばったんだね。

子供の頑張る姿って心打たれるわぁ・・・
早く落ち着くといいね。口の中だから直りは早いかしら。
がんばれー!れんくん!奈緒子ママ!
返信する
wonkaちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-09-18 08:50:27

親知らずって痛いんでしょ~??
私生えてないけど、いつ生えるかわかんないよね・・。

れんはもうスッカリ元気だよ!!
若いから治りも早いね~^^
羨ましいわ
返信する
すあまちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-09-18 09:00:55

必ずみんなするものじゃないよ!!
れんの場合、歯と歯の間に太い筋が通ってて、それが邪魔で歯が動かないの。
だから手術で切ったんだよ^^

ほ~んとれんの頑張りには驚きました
強くなったな~。
返信する