だらぶつ屋            

高岡出身コメディアン「だら~ず山下」のブログ。 日々のいろんなことを だらだらと書き込んでます!!

ブラックチャンポンめん

2023年12月13日 17時17分13秒 | 日記
富山県だからなのでは…? (^^;)

✨『ブラックチャンポンめん』✨


お馴染みの「チャンポンめん」は『白いスープ』のイメージ。 そこを、敢えての『黒いスープ』にチャレンジ! ∑(OωO; )

もちろん、粉末も『黒』 (^^;)

なので、出来上がりも『黒』!!
(当たり前だわね。白だとビックリだ。)

これがね…、思ってた以上に「本格的な『ブラック』ラーメン」。 ただただ!黒くて辛い!ブラックラーメンに近い。「黒胡椒」の風味もあってパンチが効いてます。 
もちろん!『チャンポンめん』の味も しっかり! 感じられます。 (≧∇≦)b💕

「ブラックラーメン」と言えば『白飯』!!
(今回は冷めたご飯をインしました。)

食べてから思ったけど、これで鍋に移して赤巻き(カマボコ)とか ちくわ も入れて、ちょっと煮込んでからネギを入れたらよかったかなぁ…?と。 (≧∇≦)b💕

「チャンポンめん」はもちろんだけど「ブラックラーメン」とご飯は『相性バッチリ』からね。 (o´∀`)b🍜🍚💕

いっぺんにもう2・3個買っとけばよかったな…。 (~。~;)

今度は「普通」のチャンポンめんと「ブラック」のチャンポンめん。食べ比べできたら嬉しいなぁ~。★☆(*´з`*)☆★💕💕💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。