直流~Nao Style~

チャングンソク,K-POP(YG Family,JYP)大好きっ!!

あまりにも・・・

2006-10-13 03:05:27 | 日記
かなり放置してしまって申し訳ありませんっ。
えっと、、、

ビックバンの活動が本格的になり、、、
ジヨンにはまってしまったわたくしでございます。。。

ファンジニが昨日から始まりまして、장근석ファンの私は忙しいわけです。。。

11月のジソブのセンパも、SE7ENのセンパもいけません(--;
おまけに今週末は、ユサンチョルのセンパもあって、行きたいのはやまやまですが、いけません(--;
12月のドレミファソラシドの舞台挨拶にいけたらなぁとたくらんでます。。。


...
というか実は、、、実生活がつらすぎて、、、
完全に韓国エンタメに逃亡してます

11月に韓国でいつもお世話になってる友達が
日本に来る予定で、
彼は日本語が話せなくて、英語もビミョウなので、
これは韓国語を勉強するか、と久々に(多分おととしの夏と今年の4月以来だっ!)えんぴつもって、机に座って韓国語を勉強し始めようかなぁと。

私の韓国語は、
音楽
ドラマ

を中心に聞こえてきたものを覚えるという感じなんですが、、、
これでは、単語が多少わかっても文法が全くわからないゆえ、
話す能力が皆無です。。。
そして、耳コピが多いので、
ハングルで書くこともできず

ということで、、、
いい加減真面目に勉強始めてみます。

韓国語能力検定?ハングル検定?
なんか11月にある試験の申し込みは迷った挙句しなかったけど、
まぁ、友達のガイドをするというか、なんとなく、
英語と韓国語を1:1ぐらいで使えればいいなぁぐらいな感じで、
がんばろうと思います。

韓国語にも現実逃避~。

私に強い心をください。。。
どんなにつらいときも、
平気でいられるような心をください。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。