直流~Nao Style~

チャングンソク,K-POP(YG Family,JYP)大好きっ!!

ヒョシンカムバック!!

2007-01-30 20:50:17 | K-POP

박효신 のアルバムがっ
もうそろそろ~と思って楽しみにしてました

長い間待ちましたよっ!!
早く聞きたいっ!!
5集  더 브리즈 오브 시(The Breeze of Sea):더 발라드(The Ballad)

なんか雰囲気かわった~。かっこよくなった~!!
ジャケット


とあるフリーペーパー?でヒョシンのインタビューを読んで、
音楽に対する思いの深さにすごく感動して、ますます大好きになりました

ほんとすごく歌がうまくて、、、
早くききた~い!!




インタビューの訳。
結構おかしいところもありますが・・・。
原文

3年ぶりに 5集アルバム
愛… 別離… 切々たる私の歌たちもうちょっと楽になる時になったようです
呼びたい歌おうと作詞·作曲今度アルバムが音楽生活ターニングポイントになるよう
1999年歌謡界に登場したパク・ヒョシン(26)はデビュー当時から爆発的で訴える力濃い声でずっと林再犯と比較されて来た.その後で 8年の間パク・ヒョシンは ‘歌唱力’ 面ではいつも初手に数えられて来たが音楽より歌唱力だけ引き立つという批判を聞いたりした.彼が 3年ぶりに発表した 5集 (The Breeze Of Sea: The Ballad)はこのような憂慮をすっきり洗い出して大衆歌手パク・ヒョシンの成熟した魅力を現わす.今度アルバムも思い出は愛に似ていて憎むとなど悲しみを含んだバラード 17曲で満たされた.オクスティックしたリズムと一団となった,いっそう淡泊になった彼のボーカルは “ウォウウォウ”しながらむせばなくても深い感情を伝える。


-5集に収録された歌がこの前に比べて軽くなりました.
“楽な歌を聞かせたかったです。今まで、愛、別離のような切々たる感情を表現した曲を歌ったでしょう。5集では私の生活が付け出す歌たちを歌って見たかったです.ところで節制された感じを表現するのがもっと大変ですね.”(笑)
-自作曲がたくさん目立ちます。本格的なシンガーソングライターの宣言でしょうか?
“今からは企画会社の与える曲ではなく、私が歌いたい音楽を歌いたいという意味です。私の音楽生活のターニングポイントにしようと思います.”

-どんなアルバムなのか全体的な紹介をしたら...
“アルバム題目が (The Breeze Of Sea)だから海を思いながら制作しました。私たちが恋人と一緒に行く所も海で、別れてから行く所も海じゃないですか。
海辺で大きい隠れるドルイスィルの時浮び上がる多様な感情をアルバムに盛って表現したかったです.”
-雪の華を作曲した日本である松本隆起のエコーと言う(のは)曲が目立ちます.
“私がドラマ、ミアナダサランハンダのBGMでその方歌をリメークしたのが縁になったんです。日本の方プロデューサーを通じてお願い致したら、快く作ってくださったし、きれいなポップが出ました.”
-イムジェボム(임<WBR>재<WBR>범)と比較が多いでしょう.
“尊敬するイムジェボム先輩と比較されるということは自慢ですよ。
しかし私がイムジェボム先輩になれないでしょう。
学ぶ点はあるが,これといったその方を飛び越えると考えて見た事がないです.”

-歌唱力があまりにすぐれていて、歌より歌手がもっと引き立つという評価もあるが.
“率直にそんな話をたくさん聞いたんです.(笑)
それで今度アルバムではボーカルより他の部分たちを引き立つように作業しました。アカペラも入れてクラシックした音楽もあって.”

-歌で勝負する歌手だとアルバム市場に対する悩みが多いようです.
“1,2集の時のように売れたら多分今市場では大当りであるはずです。(笑)
一部ネチズンたちは ‘お金払わないで (音楽を) 楽しむことができる’と言うんじゃないか。
しかし音楽の発展は市場が存在すると可能だと思います.ますますダウンロード,カラリングなどに当たる音楽だけ出るようで本当に悩み苦しみます.私も MP3で音楽を聞いたりするが CDを購入してそれをファイルで持って通うんです.みんな CDを持つ魅力を感じることができればと思います。”

-ファンに一言。
“今度アルバムは楽で敍情的に構えました。そして歌詞は直説的ではなくて隠喩的な表現をたくさん書いたんです.皆さんが 3年を待ってくださった位がっかりしない音楽を聞こえて上げるつもりです.”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。