バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

BLUE1の内装をみせる

2019年06月08日 | キャンピングカー

昼食を我が家のキャンピングカーBLUE1ですませた後

室内をデジカメでパチパチっと撮影~~~ 

再度、キャンピングカーショーを見に行く序でに先ほどのアクセサリーブランド

muzyoka(むじょか)さんへ撮影した画像を見せに行きました

ブログを見ている皆さんにもその時の画像を紹介いたします

 

最初はエントランス付近

シンクとその周りです~~~

この画像を見せると

レンジと冷蔵庫を見て家と同じですね~っと一言

テレビもあるのですがそこは何も言われなかった 

そして、ダイニング周りのごちゃごちゃ感をみて

「生活感がたっぷりと出ていますね」っと笑いながら話されました

※写っているのは主人です(寛いでいる様子)

 

話しは変りますが、我が家の場合 コンロを使ったことがありません

収納庫には積んでいますが、購入してから一度も使用していません

お湯はポットで沸かします

基本、キャンピングカーの中では料理はしないためです

ただし、包丁は用意しています(購入してからまだ使ってはいませんが・・・)

料理をしなければ鍋などの調理道具も必要はなく

また、キャンプもしないためテーブルやキャンプ道具も必要なく

他のキャンピングカーの方々とはスタイルが違うと思います

収納スペースも装備などで無くなっていますし(エアコン=室外機など)

これも 現役 夫婦共働きのためですが・・・

主人が定年すれば旅のスタイルも変ると思いますが今はこのスタイルで楽しんでいます

最近は自宅のポットを持ち込むようにしています

カップ麺やスープ コーヒーなどを飲むために我が家は便利に使用しています

このポットは保温性と手動に切りかえれば電源がなくとも使えるので冷蔵庫の次に良く使います

レンジは総菜や弁当などを温めるときに使うぐらいで使用頻度は少ないです

最近はオーブンレンジに入れ替えたいと思っていますがサイズ等で、なかなか踏み切れません 

暖め専用よりもパンも焼けるオーブンレンジが欲しいと思っています

オーブントースターを持ち込む方法もありますが・・・!荷物になるし 

片付けや収納庫からの出し入れが面倒くさいです 

 

ダイニングから見たベッド周りは綺麗ですが、このギャップの差がありすぎて・・・   

撮影した私もダイニングは汚いな~と思います

ベッド周りだけを見れば綺麗に思いますが・・・

食品や荷物などがダイニングに集中ですね~ 

 

我が家のキャンピングカーBLUE1の外装から内装までを見てもらいました

ショップの方もキャンピングカーには興味があるようです

 感想は家と同じで生活できる

 一番の印象は家電製品が車の中にあること

 散らかっているところが生活感があると感じられるそうです

 気になる点は車の燃費や経費

トラックですから燃費は良くありません

 

アクセサリーブランドのmuzyoka(むじょか)さん

桜のペンダント気に入っています  

 

楽しい一時をありがとうございました 

 

 

長くなりましたので今日はここまでにしておきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿