寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

CMに字幕が!

2013-02-17 22:21:23 | つぶやき
人工内耳にしてから、テレビの言葉がだいぶ聞き取れるようになったけれど、
コマーシャルに関しては、なかなか難しいものがあると感じていました。

最近、コマーシャルにも字幕がついていることがあるのに気がつきました。

今日、さくらんぼテレビの「dinner」を見ていたところ、
花王のコマーシャルに字幕がついていました。
感激です!!
大竹しのぶさんや、久本雅美さんがこんなことを言っていたのですね!!

私の場合、一度字幕で見てしまえば、次に見た時に字幕がなくても、
それなりに聞きとれてしまうから不思議です。

最近のコマーシャルは、なかなか手の込んだというか、
面白いものが多くなっているだけに、毎回でなくても、時どき字幕がついていると
とても嬉しいです。
softbankの白戸家シリーズなんかはぜひと思うのですが・・・

これは、スポンサーさんにご協力をお願いするしかないのでしょうね。ロコぽち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会2013 | トップ | 寒河江支部・お茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事