寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

映画「おしん」字幕

2013-11-20 18:28:27 | お知らせ
寒い毎日ですがいかがお過ごしですか?

耳マーク表示版設置お願いで繋がりができた

鶴岡まちなかキネマという映画館


「おしん」字幕上映をやって頂く事になりました!


23日から1週間字幕上映です。

上映開始時間は、同期間毎日同じ
①9:45~
②12:05~

山形でも2日間やったそうですが、

見逃した皆さんに、是非とも見に来て欲いです。

のっこ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活訓練のご案内 | トップ | FM補聴システム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senbeiya)
2013-11-21 09:28:18
鶴岡は進んでるね~~~。
耳マークで動いたからこその情報ゲット!
すばらしいよ~鶴岡の皆さん。
山形でも見逃し、鶴岡にも行けそうにない。
ざ・ん・ね・ん!!!!
見たい邦画に字幕をってドンドン要望してね。
まちキネ寒河江にも欲しいな・・・・・。
返信する
Unknown (のっこ)
2013-11-23 20:14:08
映画を見ると言ったら、聴障者は洋画の字幕版しか映画館では見れない・・{ごめんなさい}
今年話題の「風たちぬ」を娘が一緒に行こうと誘ってくれたけど、多分内容がほとんど聞き取れないから無理と悲しい返事をしてしまった・・{涙}。今まで何回こんな事があったろう?娘は邦画を見て、私は洋画を見てと一緒に来たのに別々の映画を見て帰ったことも・・・{涙}。
そんな話をまちキネの支配人Hさんは、うん、うんと聞いて下さいました。
そして、字幕版をお願いして10日後になんと!!1週間も字幕版を上映してくれるとのお返事!!{ラブラブ}
これから『清須会議』も字幕版上映が実現するかもしれない!!
鶴岡の小さな映画館まちキネにぜひ!!見に来てくださいませ{YES}
返信する
Unknown (ロコぽち)
2013-11-24 23:39:45
コメントありがとう!!
フォーラム東根ができて、映画館へよく行くようになりました。
「風立ちぬ」見たけど、飛行機の音に消されて、セリフが聞き取れないところがあって、ガックリ(-_-;)

「清須会議」も字幕付きが実現するといいなあ~。三谷映画は面白いけど、セリフが多くて早口傾向があるから、字幕がついたら助かるよね!!
(o^-')b
声に出していくって大切だね…なかなかどうして世の中捨てたもんじゃないかもしれない…。
返信する
Unknown (のっこ)
2013-11-29 09:34:35
いや~{超びっくり}字幕があるとないとでこんなに違うんでしょうか{なんで}
字幕なしでは聞き取れなかったお父さん役の稲垣吾郎さんのつぶやきもはっきりと分かって、もう映画を堪能しました{超びっくり}
テレビ版を見ていた人も、ストーリーが分かってる人もみんな涙{涙}で
おしん役のここねちゃんの渾身の演技に感動してました{超びっくり}
やはり、こうして健聴や聾や難聴に関係なくみんなで映画館で映画を楽しむという何でもないことが、本当に貴重な時間ではあったけど当たり前に出来る社会になってほしいと思いましたね。{超びっくり}
返信する
Unknown (senbeiya)
2013-11-29 12:22:56
おしん見てきた方いますか?
まちキネはどんな感じでしたか?
映画見たいよ~~~~
この前見たのはいつで何見たっけ?になりました。
雪が降ったら、畑仕事もないから行けるかな?

返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事