寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

新年の挨拶

2013-01-03 18:51:52 | 山形県中途失聴・難聴者協会
明けましておめでとうございます。

皆様にはよき新春をお迎えのことと存じます。

新春の照りはえる日は、この上なく明るく希望と夢にみちております。

今年もよろしくお願いいたします。


旧年中は山形県難聴協会ブログをご利用いただきまして、ありがとうございました。

ご教示のお陰をもちまして協会活動に業績をあげることができました。

厚く御礼申しあげます。

今年も当協会ブログの活用をよろしくお願いいたします。  会長より


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことは難しい?2 | トップ | 忘年会・新年会に思う・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっこ)
2013-01-04 07:24:56
明けましておめでとうございます{キラリ}
こちらこそ1年、お世話になりました。
今年も厳しい世の中ではありますが、難聴で聞こえに苦しんでる人たちのためにも頑張って行きましょう{ガッテン}
さて、今朝の山形新聞の記事に山形県警察本部の出前講座が好評だと載っています。その中に「耳の不自由な人達を対象とした・・」と書いてあり、まさしく私達協会のことではありませんか{超びっくり}
今年はもう少し外部の団体や人達とたくさん繋がるような活動をしませんか{はてな}自分たちだけの交流ももちろん大切ですが、それだけでは協会の存在が周知されないし、活動の幅が広がりません。
できることからでいいから、もう少し皆さんの気持ちが外に向かうといいと思います。
今年の抱負でした。今年もよろしく{グッド}{ラブラブ}
返信する
Unknown (senbeiya)
2013-01-04 09:27:00
喪中につき新年の挨拶は失礼します。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
つたないコメントを書いてまいりましたが目に留めてくださいましたことも感謝申し上げます。
今年はもっと実のあるコメントを発信できればいいな~と思っていますのでこれからもよろしくお願いします。
のっこさんは今年もやる気満々!ですね。
頼もしい!!!
返信する
Unknown (ロコぽち)
2013-01-04 16:33:21
みなさま、今年もブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

山形新聞見ました!鶴岡での防災出前講座を思い出しますね…ほんとに良かったです。今年は、ぜひ内陸地方でも!

昨年は、中途失聴・難聴者の考えや要望などを、協会の意見として、外に訴えていくことの重要性を実感しました。

そしてそのことが、今の協会の一番の課題でもあると気づいた一年でした。

何はともあれ、すべては健康であってはじめて出来ること!

みなさまにとって、健やかな一年でありますように…(^-^)v
返信する
Unknown (のっこ)
2013-01-07 08:08:39
いよいよ本格的な始まりの朝です。
私もサークルの手話歌の練習開始です。
2月のコミセン祭りに合わせて「知床旅情」「私の彼は左きき」「川の流れのように」の3曲を今年の曲として練習して行きます。
サークルの皆さんは楽しく手話を覚えて続けてくれていますが、いつも感謝してます。なるべく聾者の皆さんにも分かるように表現しようと務めているつもりですが。
手話歌は邪道と決めつけず、一緒に楽しめるようになるといいです。(難しいかな・・・)
返信する
Unknown (ロコぽち)
2013-01-08 21:46:16
昨日、私も仕事始め。

手話歌が邪道だなんて言わないで~!

私の手話との出会いは手話歌だったのだから。
「友だちはいいもんだ」担任していた三年生41人と一緒に歌ったのが、私の手話の原点です!!

健聴者に、手話が幅広く知られれるようになったのも、手話歌のおかげ!影響力は大きかったと思います!!

要約筆記を広く知ってもらうには…?手話歌みたいな何か‥?ないかなぁ…。
返信する

コメントを投稿

山形県中途失聴・難聴者協会」カテゴリの最新記事