寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

オーディオドラマ放送

2012-10-07 08:29:07 | つぶやき
昨夜のオーディオドラマ聞きましたか?

なぜか昨夜、

我が家のラジオはすべてFMが入らず


どなたか(テープおこし?)な~んてしませんよね・・・

ロコぽち

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨伝導? | トップ | 行楽の秋・食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senbeiya)
2012-10-07 10:25:52
オーディオドラマ聞きました~。
ロコぽちさんパソコンの「らじる・らじる」でも聞くことが出来たんですよ。
メーリングで紹介していたので知っていたと思いお知らせしませんでした。ごめんね。
パソコンの「らじる・らじる」とラジオ両方で聞き比べ。
ラジオのほうがクリアに聞こえるだろうと思っていたのですが、予想に反してパソコンのほうがよく聞き取れました。
ラジオは音声以外の、何だろうな?ザーザーというような音が混じっていて聞きにくかったのです。
それに、主人公のナレーションはよく聞こえましたが、以外はよく聞き取れなかったです。
効果音も救急車や皿が割れる音などよく耳にする音は分かりましたが何の音か分からないのも多かった。
ナレーションが多かったから、ドラマとしては十分楽しめた・・・かも。
同じ人工内耳装用者、失聴者として細かい疑問が無いとは言えませんが間違った内容は無かったと思います。
聞こえを取り戻し前向きになっていく様がよく現れていた。
テープ起こし、著作権に触れないかな?なんて危惧してますが、「やってますよ」の声を期待しましょう(密かに・・・)
返信する
Unknown (ロコぽち)
2012-10-07 11:58:10
著作権!
やっぱりね~(x_x;)
パソコンでも聞くことができたのですか…。
(-_-;)残念でした。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事