寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

第17回全国難聴者・中途失聴者福祉大会inあおもり Ⅱ

2011-10-13 22:55:57 | 第17回全国難聴者・中途失聴者福祉大会inあおもり
上野発の 夜行列車 降りたときから~~


青森駅に着くと、小雨がぱらぱらふりだしました。
雨に急かされるようにして入った駅前のお寿司屋さん。
寿司ランチを注文して、おいしいお茶でひと息つくと・・・

どこか見覚えのある女性が、私たちの隣のテーブルに案内されてきました。


どっ、ドッ、ドナ・ソーキン女史ではありませんか


憧れの女史を目の前にして、思わず挨拶、
「ナイス!ミーチュー!!」  (しっかり、カタカナ英語だ。)
握手を求めていました


やった~~~
この黄金の右手絶対あらわないぞ       ロコぽち

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第17回全国難聴者・中途... | トップ | 楽しい芋煮会♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R玉)
2011-10-15 18:51:15
nanchou-ymgt さんこんばんは。

石川さゆりさんで来ましたか{パチパチ}

では、こちらは都はるみで・・

{ルンルン}いつも群れ~飛ぶ~カモメさえ~とうに忘れた恋なのに~{ルンルン}

その黄金の右手、nanchou-ymgt さんが青森駅前のお寿司屋さんから出てきた時に、入れ違いに寿司ランチを食べに入ろうと、nanchou-ymgt さんと握手して黄金を我が手に移してしまいましたぜ。
(こちらは、山形のチェリーちゃん夫妻と弘前のU先生ともう2人いたバカップルです。

ブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (エボダイ)
2011-10-15 19:07:41
こんばんは。
プログ立ち上げおめどとうごあざいます。{ラブ}
山形難聴協会に強力な助っ人登場で寒河江のせんべい屋さまも心強いことでしょね。
ぜひ人工内耳東北支部にも入会して下さい。

山形でいも煮会するときは呼んで下され。その際にはいも煮と宿は提供して下されまし。
返信する
Unknown (エボダイ)
2011-10-18 09:11:30
おはようございます。
今日は全国的に気温が低くなったようですね。

最近理不尽だとおもったことがあります。
カードの変更手続きをしたのですが、難聴なのでよく聞き取れない部分も
でてくるので次回からは連絡をFAXでお願いしますと頼みました。
そしたらほとんどのカード会社からFAXでのお取り扱いはしていません。と言われます。
それでは耳の不自由な人はどうしたらよいのですか?と聞くとご家族の方に連絡をお願いしてくださいと言われます。
FAXだと本人確認がその場でできないという点があるからだと思いますが、ならEメールでできるようにしてほしいですね。

こういうところもみんなで声を出して変えていきたいです。

秋も深まりますますいも煮が美味しい季節になってきましたね。
いも煮にイケメン君を添えて山形のみなさん、またいも煮会第2弾を計画下さい。
返信する

コメントを投稿

第17回全国難聴者・中途失聴者福祉大会inあおもり」カテゴリの最新記事