寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

おもてなしの心

2012-07-29 21:36:25 | つぶやき
またまたトラくんです!

うちの娘から聞いた話。

今月の半ば 、娘は宮城の難聴者5人と上山に 旅行しました。
有名なK旅館に泊まりさくらんぼ狩りと、こんにゃく番所を回りました。

旅館の方でのこと。
難聴者のグループということで、 料理を出す時 紙に書いて説明してくれたそうです。

つぎの日 のこと。
旅館の方の気配りでこんにゃく番所や さくらんぼ狩りのところでも 書いて説明してくれたとのこと。

「 山形って どこでもそうなの?」って感謝してました。
おかげさまで、宮城の友達も 大満足!「よかったね。」と いってくれて 娘は 喜んでました。

旅館のお客様に対する姿勢というか おもてなしが行き届いてるから 有名なのかなと 思ったわけです。
山形人として ちょっと誇りに思いました
                                     トラくん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県障がい者福祉大会・新庄 | トップ | 字幕つき映画「海猿」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ婆ちゃん)
2012-07-29 22:37:52
上山のホテルKですよね~!全国でもトップクラスと言われる所以!さすがです…。
難聴者に限らず、人間誰しも、ちょっとした心遣いが嬉しいものですよ。
少し多くお金を出しても、泊まってみたいと思いますね。
返信する
Unknown (senbeiya)
2012-07-30 09:27:23
女将さんがおもてなしの心を大事にしているようで、あちこちで講演会などもやっていますね。
新聞などでもよく紹介されています。
さすが!!!です。
利用料は高くても見合ったサービス、心があれば高くは感じないものです。
へそくり頑張って新年会はホテルKにしようか(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事