寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

字幕つき映画「海猿」

2012-07-31 20:59:27 | お知らせ
暑いですね

senbeiyaさんからの情報です。
以下、メール本文です。


明日8月1日と2日、ソラリスで18:00から上映の海猿に字幕つきます
冷房完備の映画館は避暑にもってこいだよ。
きのう、孫とポケモン見てきたが、言葉として聞き取れず面白くなく、
昼寝をしてきました。
海猿見たいが行けないだろうな…残念。


私も見たいけれど、仕事が終わってからでは間に合わないし、休めない。
残念だ~~~

東根のフォーラムでもやって欲しいです・・・

                                      ロコぽち



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなしの心 | トップ | 難聴者との交流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムさん)
2012-08-01 08:17:07
おお~っ{超びっくり}{ラブラブ}
字幕付きですか{超びっくり}
私も行きたいけど18:00じゃねえ・・・・・・{涙}
おまけに山形ですかあ・・・・{ごめんなさい}
三川でもやってほしい{超びっくり}
難聴協会で要望出しませんか{なんで}
前にろう協で要望出してほしいと地元の例会の時に提案したら即却下された経験が・・・・{汗}
なぜ{なんで}最近、洋画も字幕版が減って吹き替えが多くなり、なかなか映画館に行く機会が減ってしまった{汗}
健聴の人たちと一緒に映画を楽しみたい{超びっくり}それってわがままなんでしょうか{なんで}
返信する
Unknown (senbeiya)
2012-08-01 10:36:12
映画に字幕をって前から要望していますよ。
声がけしながら要望したことも何度かありましたよ。
要望が叶って上映されたこともあります。
字幕付き上映をfaxで情報提供してくださっていましたが、いつしかそれはなくなってしまいました。
でも、字幕付き上映が期間が短かったり時間的に合わなかったりでなかなか見に行けない。
また、字幕つきのフイルムは、本数に限りがあり全国を廻っているので山形には最後のほうみたい。
団体で要望して叶って、も見に行く人は少なく(2~3人)映画館も上映を渋ることになる。
なので、団体で要望するより個人で数多く要望したほうが叶い易いと思う。
近くの映画館で見たいなと思ったら、躊躇せず要望してください!!!
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事