寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

パーソナル磁気ループ?

2016-12-18 21:16:09 | つぶやき

先日、地元の講演会で、
「磁気ループです。試してみてください。」と
貸していただきました。

講師は、一回目が女優の秋野暢子さん。
二回目は、フリーアナウンサーの福澤朗氏。
お二人とも、はっきりして聞き取りやすい話し方
だったからかもしれませんが、なかなかいい感じでした。
どこのメーカーの何という機種なのか?
ご存知の方、教えていただけたらうれしいです。

でも、私が少し体を動かすと、
(磁気ループ特有の)時々音が途切れてしまうことがありました。
やはり、要約筆記は命綱。必要不可欠だと感じました。
ロコぽち













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの字幕 | トップ | 実は「赤外線補聴援助システ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事