寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

恩賜上野動物園

2011-12-06 18:11:13 | 耳マーク・表示板
寒くなりましたね

ロコぽちです。
hananoさん、キムさん、コメントありがとうございます。

日曜日に動物園へ行ってきました

さすが東京都入園表門に耳マーク発見
ポケットサイズのカードが数枚入っていて、これを持って窓口へ行けば、
筆談してもらえるんだよ~

山形もがんばっべ~~

ちなみに、お目当てのパンダは・・・
お昼ねしていてビクトモシナカッタ・・・・・
ロコぽち



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴覚障害者の防災についての... | トップ | ♪ きらきら音楽祭 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senbeiya)
2011-12-09 11:21:09
ロコぽちさん、動物園ですか~
パンダの寝姿しか見られなく残念でしたね。
でも、お出かけするだけでも楽しいじゃないですか。
それで良し!としましょう。
山形でも耳マークはだいぶ見られるようになってきましたが(鶴岡の神社にもあるそうだよ)まだまだですね。
頑張ろう!の気持ちは十分あるんだけどな~もうちょっと待ってね。
頑張ったHさんからこんなメールがありガクッ・・です。
「本日公民館に耳マーク表示板を置いてくださいとお願いしましたら、書面で目的、趣旨、その他を書いて協会会長名捺印のうえ書類を添えてください」といわれ、頼むことの難しさに辟易してその後大学病院でもお願いする予定だったが回れなかった」と。
口でおおよその説明をして直ぐに設置してくれることが多いのですが・・・
書類を準備しましょうね。
県下市町村役所に耳マークの設置お願いを書面でやったときの、耳マークとは?の説明書が使えそうです。
手直ししてコピーします。
単独行動よりコンビで回ったほうがいいのかな?
返信する
Unknown (nanchou-ymgt)
2011-12-11 22:42:23
ロコポチです。

senbeiyaさんコメントありがとうございます。

Hさんからのメールにあったように、会長名での、お願いの文書があったほうが良さそうですね。

ぜひ、お願いします{グッド}
返信する

コメントを投稿

耳マーク・表示板」カテゴリの最新記事