寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

よい方法教えてください・・・

2012-01-18 21:38:03 | つぶやき
寒に入って、ますます布団から出たくない毎朝のロコぽちですが、
皆さんはいかがでしょうか

いつもの時刻なら、体が覚えていて目が覚めるけど、
特別に早くなんてことになると、やはり目覚まし時計が必要になります。
ピピピという電子音は、だいぶ昔から聞こえなくなっていたので、
ここ数年は、携帯電話のバイブを愛用していました。

ところが最近、これもなんだか危なくなってきました。
鳴り止まない音に痺れを切らした主人や娘に起こされて、
何とか無事に今日まで来ましたが・・・

目覚まし時計の音が聞こえない方は、どのようにして目覚めていますか
ブルブル振動する枕があると聞きましたが・・・

もし一人で出かけて泊まることになったら、モーニングコールも聞こえない・・・

よい方法や、グッズ等ご存知の方は、ぜひ教えてください。    
                                        ロコぽち

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどんなチャレンジを? | トップ | 回覧板で耳マークを!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan-chan)
2012-01-19 18:52:01
前にディズニーのアニメで、目覚ましが鳴ると自動的に布団が巻き取られ、それでおしりをはたかれているドナルドのシーンを見たことがありますよ(・∀・){CARR_EMO_114}

けど…実生活では、ムリですよね{CARR_EMO_333}
うーん。作りますか{CARR_EMO_114}(笑)
返信する
Unknown (hanano)
2012-01-19 23:17:43
Dan-chan作のお目覚めマシーン見てみたいですねぇ♪

私はいつも枕さんにお願いして寝ます。「まくらさん!まくらさん!!明日は6時に起こしてください・・・ムニャムニャ・・・」みたいに。結構願かけた時間に起こして(?)もらえるので助かっています。
ロコぽちさんはいたって真面目にお目覚めグッズがほしいのでしょうねぇ{考えるひよこ}
良いモノ知っている人は是非ご一報。
でもしつこいけど願掛け枕は効きますよ{キラリ}
返信する
Unknown (ロコ)
2012-01-20 18:21:19
Danーchan、{ひらめき}ぜひ試作品を送ってください!

難聴協会で特許をとって、商品化したいと思います{ピース}
待っています。よろ~{キラリ}


hananoさんの「枕さん、枕さん・・・」おまじない?
今晩早速、実行してみようと思います。
明朝の報告をお楽しみに{ルンルン}

明日は「大寒」ですね。
後はどんどん暖かくなってくれることを望むばかりです{雪}
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事