JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

山間の柿

2009年10月18日 | 日記

(柿と秋桜)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e7/4fcfebdb5997a6540b29dea59805791d.jpg

柿の木の下に

 

コスモスの花が可憐にひっそりと

 

咲いていました。柿の木の裏側のお寺から

 

鐘の音が、山間に、こだましています

 

まさしく「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の木 (maimu)
2009-10-24 13:22:19
今日は、nansyuさん。
少しご無沙汰しました。。。
柿の実がオレンジ色になると綺麗で可愛らしくてよく見上げていたのを思い出しました。
以前我が家に有ったのは渋柿でしたが実が色づくほどに自然の実りの美しさに見入っていましたね。
コスモスとの秋風情を楽しませて頂きました♪^^
返信する
美味しい柿 (nansyu)
2009-10-24 23:34:30
今晩は、maimuさん

この柿は富有柿といって、小さい時は渋く大きく
なるにつれて、甘くなる柿です
果汁多くてmaimuさんに食べてほしいくらい
大変美味しい柿です



返信する

コメントを投稿