JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

心が和む、蓮の花

2011年08月16日 | 日記

残暑お見舞い申し上げます

 

お盆 で墓参りの帰り、夏の暑さを忘れさせる、自然の風景に出合いました

以前も滝を見ましたが、今回は、また以前とは違う、滝の流れと、川の流れでした

ひんやりとした空気の中を、満喫して歩いて行くと蓮の花が

一面に咲く、蓮の池です。「~泥中から美しい花を咲かせる蓮~」。蓮の花は4日間の命だそうですね

墓参りの帰りに蓮の花に出会うとは、、、びっくりしました。同時に先月、若くして他界した知人を思い出し

「なぜそんなに急がなくてはならなかったの、もう少しゆっくりしたらよかったのに」と思いながら

合掌していました。「蓮の花の命も短いけれど、知人の命も短かったな」と涙しました

 

 

ひんやりとした空気の流れ

 

 

 短い命を大事にしてる蓮の花 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿