JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

桜島と島と!

2009年05月26日 | 日記

 

桜島と漁船 (クリックしたら拡大されます)

晴れにもかかわらず、桜島が霞んで見えます

桜島のまわりは鹿児島湾 ですが、鹿児島の人は錦江湾といいます

この錦江湾に運がよければ、イルカに出会う事があります

一度見た事があります。4,5頭で群れをつくっていました。

下の画像は錦江湾の中にある島です。名前が分かりません

(クリックしたら拡大されます) 

 

道沿いの食道(外見が変)

 

友人からのメールで、長野善光寺、小諸方面へ行き

赤、白のハナミズキが、街路樹になっていて綺麗だった事

りんごの白い花、小諸スミレのむらさき、山吹の黄色と

鹿児島の花とはひと味違っていたとの事でした 

 

ハナミズキ(上京した友人からのメール画像)

 

 

小諸スミレ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島と島々とお花・・・ (maimu)
2009-05-28 12:49:52
桜島の雄姿姿をクリックして楽しませて頂きました!
海に浮かぶ島々の風景も心広がる思いです。
こんな素敵な風景を近くで楽しめてお幸せですね。海や山の風景は心惹かれます。
ご友人の送ってくれた小諸スミレの咲き場所に驚きますね。小さくても逞しい!って感じます。
楽しませて頂きました。。。
返信する
ほんとに幸せです・・ (nansyu)
2009-05-28 22:08:23
最近、桜島の画像だけですみません
桜島が好きで、桜島を自慢したくって
桜島の画像だけなんです。

桜島は鹿児島のどの場所からも見えるんです
何故だろうと、時々思う事があります
不思議な山ですよ。
返信する

コメントを投稿