JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

故郷の春##

2008年04月02日 | 日記

紫の花

白の花

菜の花畑

久し振りに故郷に帰りました。

菜の花畑、レンゲ畑、

子供の頃、

女の子は、レンゲ草で髪飾りを作ったり

男の子は、菜の花畑で、かくれんぼをしていた事が

つい、この間の事の様に、なつかしく思い出されます。

故郷はいいですね。

seeyou

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷 (maimu)
2008-04-04 21:01:28
今晩は、nansyuさん。
可愛いお花がいっぱいの素敵な故郷ですね~。
子供のころお花を摘んでママゴトしたり首飾りや腕飾り作って遊んだ事を思い出しましたよ
今はマンションやビルで埋め尽くされています。昔の風景は見られません
心の中にnansyuさんの故郷のような景色は残っています・・。
返信する
ですよね♡ (nansyuです)
2008-04-04 22:43:17
maimuさんもですか
今もいいですが、昔がもっと良かったのかも知れませんね。過ぎされば(笑)
昔を語るのは年齢かな?(大笑い)
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿