JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

夏祭り

2009年07月23日 | 日記

 

鹿児島の夏祭り”おぎおんさあ”が毎年(7/19)この時期に行われます

鹿児島市の清水町にある八坂神社の祇園まつりで

ご神幸行列。稚児花かご、大人みこし、子供みこし等が練り歩きます

猛暑の中、みこしを、かつぐ人も、見る人も汗だくだったようです

かつぐ人は、裸だから涼しいかも知れませんね(笑)

”そいやそいや”の声が聞こえてきませんか・・

 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2c/4b0df980ef99702a3a8888e7a694ac2f.jpg

ご神幸行列

 

 

稚児花かご

 

子供みこし

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り! (maimu)
2009-07-24 22:51:08
そいや!そいや!の掛け声が聞こえてきそうですね~。
お祭りはやる人も見る人も心が弾んで一緒にお祭りを楽しめますね。
大人も子供たちも楽しそう~!
次世代へ繋げて行きたいお祭りですよね。
準備をされる人たちの心意気も感じます。

近くの浅草もお祭りの多いところです。
お神輿担ぐのが大好きな友人がいますが解かるような気がしますね。
私はもっぱら見る側で楽しんでいますが・・。(笑)
nansyuさん、汗かきながらの画像アップご苦労様です。
どうぞご無理しませんように・・。
楽しませて頂きました。。。
返信する
ふるさとの祭り (nansyu)
2009-07-25 22:20:22
この日は、真夏日といわれるほど
暑かったです。私も神輿を担ぎたいくらいでした(笑)担ぐ人はみんな体格がいいですね
私みたいに、やせ細ったのは、神輿担ぎには
むかないと思いました。見る側ですね(笑)

お互いに無理しないで、夏を乗り切りましょうね
返信する

コメントを投稿