JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

朝日を浴びる花達

2008年08月27日 | 日記

 

あさがお 

 

 

あさがお 

 

あさがおを見たくなり、早朝、散歩に出かけました

夏の終わりを告げるかのように花の数が少なかったようです

もともと少ない、あさがお、だったのかも(笑)

帰りに、「おはよう~♪」と言っているかの様な 、かぼちゃの花に出会いました

葉に包まれている様にもみえる、小さくて可愛らしい花、ムラサキゴテン 

いろんな花から元気を貰った、気持ちいい、朝の散歩でした 

 

かぼちゃの花(雄花) 

 

ムラサキゴテン 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の散歩 (maimu)
2008-08-28 12:47:06
元気な朝顔を見ながらの朝の散歩で
色々なお花に出会えましたね。
カボチャのお花が「おはよう~♪」って声かけてるみたいですね。
ムラサキゴテンも綺麗な葉と共に可愛いお花を咲かせますよね。我が家のお花と同じ!って思いました。
ご一緒に朝の散歩をした気分です!
返信する
後ろから声が!! (nansyu)
2008-09-02 18:28:22
もう少し早く起きたら、もっと
沢山の、朝顔の顔が、見られたかも(笑)
と、思いました。

早起きは「三文の徳」とは
良く言ったものですね(笑)

かぼちゃの花を見ていた時、
一瞬後ろから、maimuさんの
「おはよう」と言う声がしましたよ(本当ですよ)
一緒に散歩してくださったのかも(笑)

  お返事が大変遅れましてすみません
返信する

コメントを投稿