世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

PENTAX OptioW80

2010年03月08日 | その他/Others
 いままでデジカメは、キャノンのパワーショットというモデルに防水のハウジングを使っていたのですが、ちょっと大きすぎるのと小型の防水デジカメがたくさん出回るようになったので今回、PENTAX OptioW80というのを導入してみました。



 個人的には単三電池が使える防水デジカメがほとんど無いのが不満なのですが(多少大きくなっても海外での使用も考えた時に)、機能と値段を見た時にこの辺りが手頃かなと。

 今年のツアーで活躍してもらいたい一品です

コメントを投稿