今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

五十肩たより。(20)

2020-05-18 14:22:10 | 自分問題
もう5月も半ば。。

暑くなってきてもう夏か・・・という季節でございます。


五十肩の具合はというと。

普段は一切痛みなし。

可動域は徐々に広がるも、可動域以上に動かそうとすると痛みあり。

寝ているとき、五十肩らしき右肩を下にして寝ていると翌朝、動かないし動かすと痛い。


そんな状態です。。


最近、五十肩だと自己診断していたが、実は違った。というのをネット記事でみました。

確かに「腱が切れていた」とか「乳がんだった」とかいうのは見かけました。

が、肩の痛み以外、症状はないので五十肩だと思っています。


受診する医療機関によっては、本当は腱板損傷だけど五十肩と診断されることもあるようです。。

どーも腱板はレントゲンに写らないそうで。

その為、詳しく調べてくれる医療機関でなければ原因は特定できないようです。


去年の9月頃から怪しくなり、10月から痛みと動かない状態となり9か月。

動くようにはなってきましたが・・3割か4割くらいの回復って感じです。


(´-ω-`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンアラモード。。 | トップ | すっかり忘れていた、税金払... »

コメントを投稿

自分問題」カテゴリの最新記事