今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

五十肩たより。(24)

2021-02-20 13:18:55 | 自分問題
自分では五十肩と思っている右肩。

完全に元には戻らないながらも、大分右腕の可動域が拡がってきたかなと。。


そんな日々を送っていたのだが、2月上旬に腰を痛めてしまった。

腰と言っても右側のみで、痛みのため3日間寝込んだ。


腰が痛いので寝起きがそう簡単にはできず。

腰に力が入れられないため、起き上がるのにかなり腕の力を要した。

右腕が痛い、動かない・・どころではない。腰の方が痛いので。。


寝る時も右側を下にして横向きに寝ることが多く、更に更に右肩が酷使され。。


痛めてから2週間経過した現在、腰に痛みはあれど動けるようになったが。

右腕を動かすと肩に痛みがあり、可動域が狭くなってしまった。(-_-;)



もしかすると五十肩でなく何某の腱だか筋だかに損傷があるのかもとも思いますが。

症状から何なのかは病院にいかないとはっきりしないですね。。


最初に右肩に違和感がでたときに、さっさと病院に行けばよかったのかもしれません。

が、どこの病院に行けばいいのか・・と考え始めるとどこにも行けなくなりました。

なので、これ以上症状がひどくなることが無ければ、現状を受け入れ、自分にまかせることにしました。


若くないので自力での治癒は期待できないかもしれませんが・・・。(;・∀・)

極力、動かし、更に痛めないようにしていこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんで。。( ^)o(^ ) | トップ | 初・初・はつ。(∩´∀`)∩ »

コメントを投稿

自分問題」カテゴリの最新記事