今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

イースタン・西武vsヤクルト スタメン。(8/29)

2019-08-29 13:01:55 | GoGo!ヤクルト
もう8月29日。8月が終わる。。(-_-;)

野球が楽しめるのもあとちょっと。

のこりは面白い試合をしてほしいっすな。(^o^)


イースタン vs西武のスタメン。



■西武


■ヤクルト


先発、西武は松本航選手、ヤクルトは清水選手です。

両チーム背番号17が先発ですな。。(^o^)


ヤクルトさん。

1軍も2軍も一緒で今シーズン、セリーグで得点はトップクラスなのに失点は断トツで最下位。

■セ・リーグ公式戦・・出典元:スポーツナビ


■イースタン公式戦・・出典元:ヤクルトスワローズ公式サイト


イースタンは日ハムが1番失点が多いけど。。


NPBの公式サイトにチームの勝敗表のほかにチーム打撃、チーム投手、チーム守備の順位が出ていて。

それを見るとセリーグ公式戦ではヤクルトさんは全てにおいて5位か6位。

最下位なのも・・納得。


投手のみならず、打撃、守備も他球団に比べたら良くないわけで。。

投手が際立ってしまったので投手さえ良ければ・・と目が行きがちだが・・そうでもないということ。


イースタンは打撃、守備は上位に位置しているが、投手が・・良くない。

イースタンに限って言えば投手がもう少し踏ん張れれば・・と言えるのではないでしょうか。


と、素人ながら数字をさらっと見てみました。。



↓毎日ではないけれど、更新してます。
★プロ野球観戦の手引き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長の末。。(ToT) | トップ | イースタン・西武vsヤクルト ... »

コメントを投稿

GoGo!ヤクルト」カテゴリの最新記事