今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

五十肩たより。(3)

2019-11-15 12:08:23 | 自分問題
どーも思うに、五十肩が次のステージ進出したようだ。おめでとう。(^o^)

って、めでたいのか。。(-_-;)


症状が時系列で変化していくのが五十肩とするならば、それはめでたそうだ。

が、そういうものなのか・・五十肩って。。(-_-;)


五十肩の原因は手首のねじれ。

だから筋肉を緩めればいいらしい。。


そんな情報を入手したが・・これは動かない肩を動かしたいときに有効ってことか。。

決して痛みが解消するわけではなさそう。。

それが証拠に右腕の筋肉を緩めようとしてからこっち、痛いし、腕の動かない範囲が広がるし。。


寝てても痛くて2時間おきくらいに目が覚める。

腕を動かすのに慎重になる。

その心は・・動かし方により、死ぬほどの痛みが襲ってくるから。。

筋やっちゃう感じなんですかね。。(-_-;)


今は肩の付け根から指先まで痛い&お箸を持つ手がプルプルしちゃってます。。


今、一番の恐怖は腕の動かし方によって襲ってくる痛み。

特に寝るとき、寝ているときの腕をどうすれば痛くないのか。

そっと動かしたところで・・動かし方が悪いと襲ってくるのよ・・痛いのが。


伸ばしても然り、曲げても然り。

仰向け然り、横向き然り。

正解なんて、ありません。(-_-;)


あとどれくらい痛みは続くのかしら。。

適度に動かして・・乗り切らなくては・・・。(-_-;)


↓四十肩・五十肩とは? 原因、症状、治療法、寝方のコツについて@日本薬師堂 さまのサイト
https://www.nihonyakushido.com/knowledge/shoulder.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス。(´・ω・`) | トップ | 嶋選手。( ^)o(^ ) »

コメントを投稿

自分問題」カテゴリの最新記事