今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

五十肩たより。(11)

2020-01-09 00:15:24 | 自分問題
2020年。

新年を迎えたが、去年いっぱいでキッパリお別れできなかったものの1つに五十肩があり。。

日常の痛みから、就寝中・起きたときの痛みにシフトしている。


腕の可動域が狭いのは相変わらず。

腕が上がらないので、上方向で届かないときは背伸びをし。

右手がダメなら左手で・・と左手はこの数か月間はフル稼働。


ただ、右手でないと上手いことできないこともあり。(・ε・` )


1つはドライヤー。

左後頭部近辺は風を上手いことあてられない。

頭を横に傾けて何とか風が届くようにしたりするも・・なんとなく左後頭部あたりは乾きが悪い。。

ふむ。。(´-ω-`;)


もう1つは歯磨き。

腕が上がらないせいで、左側下の歯に歯ブラシがいい角度で当たっておらず。

歯周ポケットが上手いこと磨けていないよう。。


数か月間のことなので、ちょっと弊害が出てきた。

何とか腕を上げて、以前に磨いていた角度で磨くよう気をつけ中。。


口の中は気を付けないと・・ヤバい。。

左手だと上手いこと磨けないんよ・・不器用ですから。。

ふむ。。(´-ω-`;)


日常、痛みが無くなってきたので・・動かしたくてしょうがない。

ガチガチに絡まった糸をほどくように、少しずつ、根気よく・・動かしている今日この頃です。(●´ω`●)


キーボードは机の奥の方だと手が届かないので、だいぶ手前に持ってきてます。。

ってくらい腕、動かんすよ。。(ノ´∀`*) 四十肩、五十肩ってやつは。。



↓動かないながらも・・ちょいと宣伝。

↓『ヤクルト 公式サイトの歩き方』よろしかったら見てみてください。(●´ω`●)
https://nodamakansen.com/baseball/owner-room-free

↓2019年オフに退団された選手を選手名鑑に表示されないようにしました。。
https://nodamakansen.com/baseball/player-list

↓毎日ではないですが・・地味に更新しています。
★プロ野球観戦の手引き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ちゃう動画。 | トップ | 効果あるのか。。 »

コメントを投稿

自分問題」カテゴリの最新記事