何もない部屋

言葉や感情が溢れそうな夜に、
詩や日々考えていることを書いてます。

うわごと

2018-02-21 19:07:14 | 
誰にも敵わないと投げ出して
深く永い敗北感に苛まれた
いつまでも他人の幸福を羨んでいたら
努力や愛や思いやりでは
太刀打ちできそうにないものがありそうな気になって
もしこの世界が何かの引力に導かれて
誰かと惹かれ合っているのだとしたら
本当に離れたくない人と
永遠に切れない力で繋がってたらいいな
なんて、冗談交じりに願うことで
救われる日もある



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動☆ (あやか)
2018-02-22 20:25:17
お元気ですか?
また、ひさしぶりに、真夏さんの詩を拝読しました。
私も、【人は、必ず、誰かと惹かれ合っていると思います。そして、本当に離れたく無い者同士は、いつか必ず結ばれる】
と、信じて疑いません。
最近、誠に真摯に確信的に、そう思うようになりました。
特に婚約しているにもかかわらず、さまざまな事情で一緒になることを妨げられている男女のかたには、そう言ってあげたいです。

 ☆清らかな
  赤い糸にて
  むすばれし
  誠の恋人に
  永遠(とわ)の幸あれ
返信する
あやかさんへ (真夏)
2018-02-22 22:02:22
あやかさん、お久しぶりです。
また来てくれてありがとうございます。
嬉しい。私は元気です。
そうですね。
どんな困難やすれ違いがあっても、強い思いや信じる気持ちで繋がれていたら、きっと永遠に離れられないのだと思います。
あやかさんの知り合いの方たちをぜひ勇気付けてあげてください。困難を乗り越えて幸せになれるといいですね。
祈ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。