なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

ラーメンとペットを映しゃいいんだろ!?

2008-04-01 22:49:24 | Weblog
今日からイブニング王国の新コーナーが始まりました。

中静との感想がともに「すっげぇつまんねーな、これ」(苦笑)

原因は自分たちを含め、たくさんあるんだけど、なんぐ自身はキャラクター設定とモチベーションが…。

大好きな前コーナー「ばんばんスクール」が無くなったのも大きい。

「未来の視聴者を」という部分とどこの局も扱っていない「教育」というジャンル。長い目で見ながらやっていこうというはずだったのに…。

1年たってようやく浸透してきた感があっただけにすっげぇ悔しい。


結局は数字かよ…と。


4月からも引き続き、この番組に出していただけるのは嬉しいんだけど、新コーナーは「グルメ」だからね。


結局は数字かよ…と。


学校に俺たちが行くことには意義があるけど、グルメだったら誰でもいいじゃんね。


俺らなりのグルメってのももちろんあるよ。でもさ、ボケても連携やっても、食べ物優先…。まるでパブ番組やってるみたい。

2人ともちょっといじけてしまったのですが、番組後のミーティングではきちんと意見をさせていただきました。

うれしいのはBSNの方々は耳を傾けてくださるんです。それで汲んでくれるんです。

誤解を招くのも嫌なんではっきり言いますが、これは誰も悪くはないんです。

強いて言うなら、今すぐの数字だけを求める偉い人とそれに答えられない(答える気なんてさらさらねーけど)俺ら。

来週分まではすでにロケ済みなので、再来週からの「ぐるぐるグルメ道」に期待してください!

もちろんコーナー以外での新保さん、水島さんとの絡みにもご注目ください。楽しいよ~。

明日は水曜日。むしゃくしゃしているので、なんらかの形でかおりねえさんのラジオに出ちゃおっかな…(笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁこ)
2008-04-01 23:12:48
見ましたよ新コーナー★
予想外のバッサリだったみたいデスね(つд`)
デモ楽しかったデス♪♪〃
なんぐサンが言う、「誰デモいい」グルメコーナーを、「YCだからいい」グルメコーナーにして下さいヽ(´ー`)ノ
ファンとして毎週楽しみにしていマス(*^-^)ノΞ◯
返信する
なんぐ不足です (キャロ)
2008-04-01 23:15:47
明日はぜひとも乱入して下さい。僕的には全部いてもらいたいけど(笑)。

それにしても「継続は力なり」なんですよね。

それも変化しながらの継続。


ヤンキャベなら出来るのに


ホントもったいない。
返信する
行きなさい( -_-)゛ (ぴろぴ)
2008-04-01 23:57:22
我が家宝の特攻服と木刀を貸してやろう( -_-)゛


なんならスーパーカブも貸してやっか?
田んぼに乗って行ってるから、ドロ付いてっけど…。
返信する
エイプリルフールが (ここあ)
2008-04-02 00:29:25
終わったから正直な感想を書きます…。私は前のコーナーの方が断然面白かったです…。

毎回の子供達とのやりとり、生き生きとした子供達の夢や様子をうまく引き出していて…良かったのになぁ…。
数々の学校を訪問したヤンキャベならではだったのに。
すっごく残念。
なんなん達のお気持ちお察しいたします。
返信する
激走!GTも (としえばた)
2008-04-02 00:52:17
龍田梨恵さんとJOSIさんをクビにして河村ゆきえさんと嵯峨百合子さんにしたし全くテレビ局が理解できません。現地でのスタッフの態度も悪かったし、何を考えているのでしょうか?梨恵さんも弁解しないので怪しいです。新潟のテレビ局も激走!GTは放送してくれないことにも憤慨しています。番組ができて7年目になるのに・・・。動画もないし、指をくわえるしかできません。ってなんぐさんと関係ありませんね・・・。
返信する
時間帯が・・・ムリなんです。 (えと)
2008-04-02 11:30:36
昨日の放送は、見られませんでした。
時間帯が、ムリなのです。後のコーナーにしていただければ、
見られるチャンスは増えます。
周囲の小学生も、帰宅していない子が多いのです。
毎週予約録画で見る・・・なんて現実的でないし。
だから、内容変えても、数字は、経ることはあっても 増えることはないのでは・・・?
 ま、結果を待ちましょう。
その間に、いろんな栄養蓄えておきましょう。

ここに書くだけでなくて、私は私なりに、番組への要望として
局のどこかに伝えます。(単なる一視聴者ですが。)
このままで終わりになんかさせません。
返信する
楽太郎 (実は…)
2008-04-02 15:49:49
何日か前になんぐ君が言っている事と偶然同じ内容の意見を番組宛にメールしてました。

たかだかイチ視聴者の意見であっても集まれば、それは大きい力となります。

何かが動く事を期待してます。

まずはヤンキャベでしか出来ないグルメリポートを視聴者(とお偉いさん方)に見せ付けてやっちゃってください!

↑内容がまずかったら削除してください。
返信する
Unknown (辛口)
2008-04-02 15:51:32
新番組に前向きに取り組んで行く、ヤンキャベを応援したいです。
愚痴ではないんだろうけど、テレビ界、メディアの中のキャスティングでの(内容も含め)事は、その関係者にはっきり意志を告げる事は良いことだと思うけど、ブログで表面化してほしくなかったです。なんか、ヤンキャベ(なんなん…)らしくなくて。
こんな事は、会社であったり、どんなところにもあります。
今、活躍の場が「グルメ」なら、他の人では出来ないヤンキャベらしいものを見せて下さい。
「だれでも良い、グルメ」なんて…、その仕事すら与えてもらえない方や、まだまだ自分のやりたいことから離れた仕事をしている方は一杯います。
ヤンキャベは違うんだ、と言う楽しい放送を期待しているんであえて辛口意見を書きました。本当に応援しています。
……、多分、なんなんは虫の居所がその日だけわるかったんだね。
今日4/2の「ゴゴラク」進入も良かったですよ。頑張って下さい。

返信する
前のヤツ… (楽太郎)
2008-04-02 15:53:23
タイトルと名前が逆でした(笑)

また、やっちまったワf^_^;デヘヘ...
返信する
ラジオ最後聴いたよ♪ (リマ)
2008-04-02 16:08:54
なんなんが以前トークライブで「BSN好き。やりやすくていい局だ」と言ってたのが、よくわかりましたよ!
私がみたいのはヤングキャベツなんです。グルメでもなんでも応援しますよー
返信する

コメントを投稿