なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

PC10分だけ借りられたから土曜なのに更新!!

2009-06-13 20:37:03 | Weblog
うちのホストファザーは競馬が大好きです。
越してきた初日に「僕も好きだ」と伝えたら、ありがたいことに日本ダービーをONTIMEで見させていただきました。

興奮しながらテレビを写真に撮るなんぐの姿に両親2人とも目を細めていました。

ちなみにブエナビスタ[名前違ったっけ?牝馬の強い子]ってどうなったの?阪神は弱いみたいだし[コメント欄での情報ありがとう]、ごひいきの日馬富士が優勝してたり[稀勢の里も大健闘だったみたいね]、ダルビッシュの弟がK-1出場とか[ほんとかいな?]よくわからんうちにスポーツ界だけでも浦島さんだわ。

皆さん何でもいいからいろいろ教えて!

松本人志さんの結婚も最近知りました。ウソーって思うかもしれませんが、結婚を発表されたその日の夜、松本さんの夢を見ました。

おひとり何通でも結構。いろんな日本でのこと教えてちょ。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲール)
2009-06-13 21:42:21
フリースタイルスキーモーグルの昨季世界選手権2冠女王・上村愛子(29=北野建設)と06年トリノ五輪のアルペンスキー男子回転4位の皆川賢太郎(32=アルビレックス新潟)が11日、婚姻届を提出し、都内で会見しました。
返信する
 (えきちゃんママ)
2009-06-13 21:47:16
豚インフルエンザの名前がかわり、日本インフルエンザになりました。°・(>_<)・°。
マスクしてるのは予防というよりは海外は重症な人がするためだそうです(>_<)
返信する
信じたくありませんが・・・ (ゴッチ)
2009-06-13 23:55:32
なんぐさん!冷静に聞いてくれ!と、言うのは無理かも知れないが・・・
プロレスリング・ノアの三沢光晴さんが試合中の事故で頭部を強打しお亡くなりになりました。
信じたくありませんが事実です。

ご冥福をお祈り致します。
返信する
日本ダービー (トミーのオカン)
2009-06-14 00:25:11
今回のホストファザー、競馬好きで気が合ったね

時差はどれ位なんだろう?? ONTIMEだからほとんど無いのかな

どうやら阪神の全試合は、スカパーで見れるらしい…でもスカパーに入ってないから、無理~~~~ ついでにまだ、デジタル化された無いのです。。我が家では
返信する
ノアだけはガチ (マヒウェイ)
2009-06-14 00:45:41
プロレスリング・ノアの「Southern Navig.’09」が13日、広島グリーンアリーナで開催され、メーンイベントに出場した三沢光晴(46)が試合中に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。

 各報道によると、三沢は対戦相手の齋藤彰俊のバックドロップを浴びた際、頭から落ちて動けなくなった。その後、リング上でAED(自動体外式除細動器)で蘇生措置を施され、広島大学病院に救急搬送されたが、同10時10分に死亡が確認された。

絶句・・・合掌・・・
返信する
涙の“フシッ” (マヒウェイ)
2009-06-14 02:34:00
13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であった
プロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの
三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。
広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。
同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。

 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。
相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。
レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。
試合はそのまま中断。「医師はいませんか」との呼びかけに応じて出てきた
観客の男性がAED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。
当時、約2300人の観客がいた。

 三沢さんは栃木・足利工大付高でレスリング部に所属し、81年に全日本プロレスへ入門。
84年にマスクマンのタイガーマスク(2代目)となり、人気を博した。
90年からはマスクを脱ぎ、本名で活動。
ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田両選手(ともに故人)に次ぐエースとして活躍した。
00年に全日本を退団してプロレスリング・ノアを設立し、社長を兼務。
受け身のうまさには定評のあるレスラーだった。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html ※一部抜粋

画像:試合開始前にリングに立つ三沢光晴選手(左=提供写真)
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/images/KFullFlash20090613136_l.jpg
画像:三沢選手(中央)を運び出す他の選手ら=13日午後9時
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp20090613027701.jpg
画像:試合中に倒れた三沢光晴選手を心配するプロレスラーら(提供写真)
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/images/KFullFlash20090613128_l.jpg
画像:沈痛の面持ちで三沢の死亡を報道陣に伝えるノア・西永秀一渉外部長
http://www.sanspo.com/fight/images/090613/fga0906132251000-p8.jpg
返信する
日本の情報 (ゆっぴ~)
2009-06-14 09:57:32
なんぐクン、おはょうございま~す♪
ホストファミリ‐のパパはなんぐクンと一緒で競馬好きなんだぁ(o^o^o)気の合うパパで良かったですネ☆
最近、私が印象に残ってるニュ‐スは、全盲のピアニストの辻井伸行サンが世界的な大会で日本人初の優勝した事カナ\(^O^)/ピアノをやってる私は、尊敬します。耳ダケを頼りにピアノを弾く事はかなりの技術&経験が必要だし。幼い頃カラ弾いてるカラ出来るんだろうなぁって♪
CDもかなりの勢いで売れてる様です(o^o^o)コンサ‐トも1回位、行ってみたいデス☆
阪神は、只今ロッテと交流戦をしています。また最終成績が分かったらコメントしま~す(*^□^*)ロッテ戦は勝利数が多くなるとイイですネ♪

新潟の野球場に広島VS阪神戦が来ますょ\(^O^)/来月の7日・8日です。
返信する
信じられないかもしれませんが・・・ (とらすた)
2009-06-14 11:01:39
昨日から波乗りはじめました。
返信する
今年もまた (ここあ)
2009-06-14 11:29:01
江頭2:50(エガちゃん)は「嫌いな男ランキング」で1位でした。
実際のエガちゃんは芸風とは違っては礼儀正しくて優しいそうです。
返信する
すごい (えと)
2009-06-14 12:50:01
日本ダービー、NZでも見られるんですね。
よかったですね。

我が家の庭を、毎日キジが散歩しています。
今日はメジロがシュロの木にとまっていました。
縞のないリスと、キツツキも来ます。
茶色い野ウサギは毎日花壇に隠れています。

月面探査機「かぐや」が、役目を終えて、月に落下したそうです。
見られるものなら望遠鏡で見てみたい。
返信する

コメントを投稿