なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

最終回

2010-04-01 17:20:32 | Weblog
このブログも早いもので開設してから1644日になります。

昨年の春。いくつかの動機とそれなりの優先順位を掲げて今の生活を始めました。
今だから言いますが(言えますが)大きな決意の裏には多少なりとも、対外的なポーズのようなものがあったことも認めます。

結論から言いますと、1年前の心境が「離れたい」だとしたら、今は「離れていたい」というのが正直な気持ちです。

今を生きるということはちょっと未来を生きること。

だから俺は帰りません。

理由は1つ。
「今の2人では新しいことができないと思う」

わかってくれる人は少ないでしょうが、俺にとってこれはとんでもなく致命的なことなのです。

俺はこの1年でこれまでの人生、いかに言葉に頼って生きてきたのかというのがよくわかりました。気づいてはいたけど痛感させられたのは表情や動きが弱いこと。あとはなんでもスタート、初回が弱いこと。
経験や環境でしか得られない、独特の雰囲気を発する、こいつおもしろそうっていうのを手に入れたいとすごく思いました。

そして、いろんな景色やいろんな人に揉まれたことによって精神的に図太くなった。頼れる人が居ない中、自分で行動していくことを覚えた。あとは孤独な時間にオリジナルを生むことを考えさせられるようになった。孤独が生む発想はとてもおもしろい。

すごい長かったけど、すごい短かった。

良い子ちゃんのイメージしかない方々にはごめんなさい。
皆まで言いませんが、以前よりもシビアにジャッジできるようになったのも成長なのです。

だってやっぱり売れたいから。

最後には絶対売れたいから。

ジャーマネ樋口のすすめで、これを機Twitterとやらをやらされて(やって)みることにしました。よくわからないけど、よろしくお願いします。

takahashinangu

最後に。今日乗ったバス。

お前川上さんじゃねーだろ。

最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれなんぐくん (えるも)
2010-04-01 17:34:25
コメント1ばんイェイイェーイ!
返信する
いつも応援してました。 (さなえ)
2010-04-01 19:08:34
一年でなんぐさんはいろいろと経験されて、さらなる発展のためにいろいろと考えられているのですね。
テレビで見れない間もずっと応援していましたよ。
広い空の下、またなんぐさんの活躍を心待ちし、ファンとして祈っています。
今日からまたテレビなどでなんぐさんの元気な姿を見れるかな?と思ったりもしていたので、それは残念ですけど、海の向こうでいろんなものを吸収しているなんぐさんに負けないように、私も頑張っていきます。
そしていつか、なんぐさんの前よりもっとキラキラした笑顔を見れますように。

佐渡っ子
さなえ
返信する
覚えてるとぉ~? (YMCA)
2010-04-01 19:43:26
多分僕のことは忘れてしまったかと思いますが…僕はちゃーんと覚えてまっせー

帰ってくること楽しみにしてたけどなんなんが決めたことだからしゃ~ないっす。
もちろん断片的なことしか話してないみたいだけど待ってまっせー^^

3番ゲットかな!?

返信する
4月1日だけど ... (めたどら)
2010-04-01 21:16:15
この文章、マジでなんぐ君書いた? 実は江口代表とかが事務所ぐるみで仕掛けたエイプリルフールだとか!?(笑)


閑話休題


281日ぶりに読む高橋なんぐ本人の言葉、まずは無条件に嬉しい! 何はともあれ元気そうで安心した! そしてなんぐ君のリアルタイムの本音が聞けて僕の胸のつかえもとれました。

やはり強い信念を持った能動的な人間は強いです。文章の端々にかいま見るなんぐ節を読んでもそれがわかります。

日本にいる受動的立場の僕にはなんぐ君の帰国を待つ事しか出来なくてもどかしい。
でも更新のあてのないなんぐブログを日に三度はチェックするのが日課の僕にはこれからも帰りを待ち続けるしかないんだな~これが!

P.S. なんぐ君の“お前川上さんじゃねーだろ”というツッコミを見て『運ちゃんのツラ、どう見ても川上憲伸には見えねーだろ。いくらメジャーリーガーっても無理があるし』とガチで思ったのは僕です(笑) 名札があったのね ...(恥)
返信する
ホントだー! (えと)
2010-04-02 13:37:33
相変わらず
「なんでもグー命」のえとです。

ほ、ホントだ。
名札がついたまんまだ。
言われなきゃ 気づきまへんでした。


わかんないことだらけのオバサンとしましては・・・
ついったー っっっって
わたしも見られるのかな。
返信する
なんぐクンへ (まりん)
2010-04-02 13:54:28
ブログにアクセスしたら更新されてたカラびっくり&嬉しかったデスヾ(=^▽^=)ノ
ブログ何度も読みました。なんぐクンが帰って来ないのは正直、寂しいデス(/_\;)『留学は1年間だって言ったじゃん!』って思ったのも事実。


でもブログ読んで、なんぐクンの考えを知る事が出来た。だカラ留学生活を今まで通り、応援しようと思いマス♪やっぱりファンとしてはヤンキャベには売れてもらぃたいカラ…。その為には留学延長が必要なんだって思いました(o^o^o)だカラなんぐクンにはもぅちょっと頑張ってもらわないとだネ♪


私は再来週に新潟カラ出ます。関東で1人暮らしをする為デス!頼る人が誰もいなぃ環境で暮らすのは正直、不安で②仕方ないケドなんぐクンが同じよぅな環境で頑張ってるんだって思うと私も頑張れそぅな気がします♪
やっぱり、なんぐクンはスゴイ(≧▼≦)本当、尊敬しマス(o^o^o)
返信する
待ってます (みのりの母)
2010-04-02 15:00:10
ブログ更新されててびっくりしました。そして、嬉しいです。(^o^)
なんぐさんの人生ですもの自分の考え貫いてください。立派なことですし、大事なことですよね。
大きく成長したなんぐさんに会えるのを気長に待ってます応援してます。
返信する
Twitter (きゃろ)
2010-04-03 05:47:43
俺もTwitter始めっかな。
そうそう

俺、離婚し(略
返信する
Unknown (おらふ)
2010-04-03 18:04:11
チャーリーの家の件ではアンディーには悪いことしたと思ってる。なんぐくんもホームステイとか気をつけてね!
返信する
Unknown (奈緒)
2010-04-03 23:30:22

久々の更新嬉しいです。

正直かなり寂しいですが、
なんぐさんが決めたことなら私は応援します。
自分のやりたいことがあって
その目標に向かって頑張ってる人ってすごいと思います!

いつか気が向いたらその時には
新潟に帰って来てくればいいと思います(^o^)
ずっと待ってます。

あ、Twitter始めたんですね!
登録はしてるけどいまいち使い方が分からない私・・・(笑)
でも見ますね(●^o^)
返信する

コメントを投稿