なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

斜めの眺めの薦め

2009-06-17 11:27:11 | Weblog
これ何かわかります?
そうです。世界一急な坂です。
NZにあるんです。

ギネスにも載ってるそうです。

ここの坂の下には勝手に「急な坂登りました」証明書なるものを作って商売している民家があります。




(そうそう。日本の学校でもよく言われていたのですが、NZの図書館や教育機関でもなんぐのこのページが見れないという話を聞きました。誰か何とかしてください。たぶん卑猥な内容だ的なことで引っかかったのではということなんですが…)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしのバンスク (マヒウェイ)
2009-06-17 11:44:28
10月9日放送 亀田東小学校
今回おじゃましたのは、新潟市立亀田東小学校です。

亀田地区の住宅街にあるこちらの小学校は、
全校児童700人以上と、新潟市内有数の大規模校。

自慢は、情報委員会の児童が運営しているホームページで、
なんと「全日本小学校ホームページ大賞」の今年度の
県代表に選ばれたほどの出来具合なんです。

この日も、縦割りグループで行われた「東っ子ピクニック」の
様子を、放課後すぐにブログに載せていました。

<ガチンコ一発>は、体育館で雑巾がけ1往復勝負。
ヤンキャベは片道で交代、子供たちは6人でリレーという
形式でしたが、<ハナ差>どころか<ツメ差>で
惜しくも負けてしまいました...ホントに残念!!

返信する
Unknown (ジェラート1号・E)
2009-06-17 11:46:22
坂好きなタモリさんにはたまらないね(笑)座間市にも急な坂があります。
行った時あまりに急で怖かった‥

昔、小針球場の坂を上から走って転んでなぜか鼻の下をスリ転げ落ちました(´:エ:`)
返信する
Unknown (ながちゃん)
2009-06-17 13:05:49
なんぐさん、こんにちは!
久しぶりにブログを見に来ましたが、日本語大丈夫になったんですね!よかったよかった(^-^)

それにしても、すごい急な坂道!!ここで全力ダッシュしたら、即息切れしますよ~(゜~゜;)
返信する
坂道☆ (トミーのオカン)
2009-06-17 14:49:26
この坂道すっごい~~~急

ここをキムタクが全力疾走したら、うけるかも… なんなんも知ってる、某TV局の『木村拓哉の全力坂』ですよ

わたしらが、走ったら飛び出すわ~~
返信する
『斜に構える』の語源は剣道の構えから(余談) (めたどら)
2009-06-17 16:23:18
一瞬自分の目が変になったかと思ったよ。


普段から『物を斜に構えて見る』癖が災いしたのかと(笑)
返信する
今晩ゎ(o^o^o) (ゆっぴ~)
2009-06-17 21:13:13
超!!急な坂ですネΣ( ̄□ ̄;)傾斜は何度位なんだろう…。っとふと気になりました。
ギネスに載るって素晴らしい事だと思います♪世界カラ認められたって事だし…。(おそらく。)
私の家は坂の近くにあります。子どもの頃は自転車で勢いよく坂を下って遊んでました\(^O^)/
勢いがつきすぎたせいで自転車ごと転んだのは言うマデもありませんが…。Σ( ̄□ ̄;)今となってはイイ思い出デス(笑)

梅雨入りしたはずの新潟だケド、雨がほとんど降りません(・・;)
返信する
なんだ坂こんな坂ですね… (ここあ)
2009-06-17 21:49:19
すごい坂道なので暮らすには大変そうですね…
うっかりリンゴやボールを落としたら最後?坂の下までコロコロ転がっていきそうですね(^_^;)

でも多分ここに住んでいる人たちは知恵と工夫で乗り切っているのでしょうね。急な坂道という欠点かもしれない条件を逆手にとって商売に結びついているなんてホントたくましいですね。
その建物、家ですか?ステキですね♪
なんなんの撮る写真のアングル、いつもいい感じですよ☆
返信する
いよいよ(*´∇`*) (まこ)
2009-06-18 00:34:03
今日(18日)はナマラツアー長岡公演日です。

なんだかソワソワしちゃってまだ眠れずにいます(笑)

返信する
布団の中なのに‥ (ジェラート1号・E)
2009-06-18 04:05:04
こんな時間になっても寝れないからちょっちコメントきちゃいました‥。
なぜか目が冴えまくり(笑)

今日のブログもどんなこと書くのか楽しみにしてま-す( ´艸`)ムフっ
それだけ書きにきてしまった。


☆オヤスミナサイ (uωu`)
返信する
今日は雨だよ~♪ (ジェラート2号・M)
2009-06-18 10:45:12
こんな急な坂は初めてみました★さすが世界一!!

上ったり下ったりも一苦労だね(^-^;

冬とか道が凍ったらどうするんだろ!滑りそう…

どのくらい急か何か転がしてみたくなる~♪怒られるか~(笑)



どこでもこのblogが見れる様になればいいのにね!!
厳しいんだね(ノ_・。)
返信する

コメントを投稿