なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

空道

2009-06-03 12:32:01 | Weblog
新しい友達ブルース君に「何かスポーツやっていましたか?」と聞かれたので「空手」と答えました。

「Do you know 空手?」と聞いたら得意げに「Of corse!!」。

実際に彼がやって見せてくれました。

パンチ、パンチ。「おやすみ!」。

キック、キック。「おやすみ!」。

たまらず「ちょ、ちょ、ちょっと待て!なんだよおやすみって!」

そしたらブルース君、十字を切って(腕と腕をクロスして)でっかい声で「おやすみ!」

「だからおやすみって何だよ?」

「おまえ日本人のくせに空手の挨拶も知らないのか?」

「…(沈黙)。あぁ、おやすみ...。ごめん、ごめん。言う言う!いっけね。忘れてた!」

...あまりに得意げだったから否定しないでおいた。

外人さん自尊心強いしね(笑)

次に見かけた日本人の方「押忍(おす)」への訂正お願いします...


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sorry (なんぐ(本物))
2009-06-03 13:09:43
旅の話はまた改めて。。。
返信する
おっ。 (まこ)
2009-06-03 13:40:59
学校にも戻ってるんですね!

ブルース君なんかボボちゃんっぽい…(笑)
返信する
押忍っo(゜Д゜)○ (ジェラート1号・E)
2009-06-03 14:05:23
番長‥‥ヽ(´▽`)/

おやすみって∴(∀゜)nice(b∀`d)ガチ間違い?

2週間の旅人talk楽しみにしてるよ。
2週間ぶりのなんぐ写真も見せておくんなまし-。
ヒゲはどうなったんだろう?とか髪伸びたなかなぁ?とか気になるお年頃。

みそ汁を飲みながらのコメントでした-END-
返信する
川柳 (めたどら)
2009-06-03 14:24:17
『押忍』の事 『おしにん』と読む ガキの頃(笑)


ついでにもう一丁


馬鹿過ぎる 『嗚呼』の二文字を 『なるこ』と読む(字余り、笑)
返信する
わぁーお (ここあ)
2009-06-03 15:27:06
(☆o☆)!!なんとボボさんにそっくりですね。

ボボさんかと思いました。

世の中にはそっくりな人が何人かいるらしいですが…NZにいたとは(^_^;)


二人を並べて見てみたいですね…。

旅のお話、楽しみにしています♪

返信する
Japan代表なんぐさん (ジェラート2号・M)
2009-06-03 18:17:33
なんだか面白い…(笑)

でも、ブルース君に早く教えてあげたいっす(´Д`)


スポーツかぁ‥遥か昔‥学生時代の部活を思い出すね!
まぁ、茶道部だったんけどね…(笑)
剣道は少しかじって挫折したなぁ(-.-;)

やっぱり汗を流すのは気持ちいいよねぇ~!!
最近はジムにハマってます☆
返信する
Unknown (ちょいDとうちゃん)
2009-06-03 19:58:43
うん、ボボちゃんに似てる。
返信する
たしかに そっくり (えと)
2009-06-03 20:00:17
久しぶりに大笑いしました。

ブルース君、だれか悪い友達に
わざと間違って教えられてたりして・・・。

そういうの、あるよね。

なんぐ君は優しくて、本当のこと言えないタイプだよね。
私なら、絶対、すぐ言っちゃう。(笑)
返信する
あら? (ぴろぴ)
2009-06-03 21:39:38
ボボちゃん…
師匠を追いかけて行ったの?(笑)



返信する
Unknown (シゲール)
2009-06-03 22:43:17
もちろん=of course
道を外れる=off course

前から気になってたんだけど、ローマ字入力でも間違いが多いし大丈夫? スラング?
なんぐ君が元気に旅から戻ってきたので嬉しいけど
返信する

コメントを投稿