なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

まちかどチャラチャラ

2006-03-11 20:52:28 | Weblog
昨年4月からはじまったNCT(長岡三条ケーブルテレビ)でのレギュラー番組「まちかどチャチャチャ」がこの3月で終了となりました。
終了というよりは正確に言うと降ろされました。

この番組はわれわれ地元出身のヤングキャベツが司会で地域の情報を伝えたり、中越エリアの小中学校におじゃまして子どもたちと夢について語りあったりする番組です。

町内会のお祭りなど地元のイベント、営業なんかでおじゃますると「チャチャチャ見てるよ」なんて奥さま方やちびっこによく声をかけてもらっていた。

突然の降板におどろきを隠せなかったのだが、1番おどろいたのは降板理由だ。
番組審議委員会なるものがあって(俗に言う長岡のお偉いさんたち20名くらいで構成)その方々とNCTの社長の判断だそうだ。

降板理由その1
「あの2人はチャラチャラしてる」だって(笑)

降板理由その2
今回の一番の原因…「金髪だから」だって(大笑)

たいして番組も見てないくせによく言うぜ。なんぐはずーっと金髪よ。それが1番の原因なら昨年4月の段階でGO出すな。

この番組はなくなるし、YC起用ももうないのだが学校のコーナーだけは独立して続くそうだ。金髪先生以外に誰ができると思ってんだ。バカじゃねーの!

最終回でもハチャメチャに言ってやったが(おそらくOAではカット)俺らは2度とこの局の仕事は受けない。いくらつまれたってでない。
髪の色よりも大切なこと、変えるべきところが、おたくらNCTには山ほどあると思うけどね(呆笑)

ただ我々が直接関わった方々、お話した方々をはじめ現場はすごく良い雰囲気。だから時代、世代が変わるまで、じじいどもがくたばるまで…
偉そうかもしれないけど、こっちにもそんだけの自負があっからね。

だから長岡はダメなんだ。長岡は大好きだけど、他に冷たい古い体質みたいのは大嫌いだ。
石橋をたたいてわたらない…そういう気質は常在戦場でもなんでもねーよ。
今回の件で逆に使命感をいただいた。

俺が長岡を変えてやるよ。

最新の画像もっと見る