明澄五術・南華密教ブログ (めいちょうごじゅつ・なんげみっきょうぶろぐ)

明澄五術・南華密教を根幹に据え、禅や道教など中国思想全般について、日本員林学会《東海金》掛川掌瑛が語ります。

予測通り習近平三選、胡錦涛中途退席の真相  2022年の太乙測局を検証する 中国を枢軸国・米国を枢軸国 として見る 

2022年10月31日 | 五術
遠藤誉女史の記事
胡錦涛中途退席の真相:胡錦涛は主席団代表なので全て事前に知っていた

第20回党大会最終日に胡錦涛が中途退席したことに関して様々噂が飛んでいるので北京の関係筋に確認した。胡錦涛は党大会を管理監督する主席団代表なので、討議内容に関しては全て事前に知っていたとのことだ。

 

9月3日の記事で、米国を枢軸国とする、

今年の太乙測局について、検証しました。

この頃までは、ウクライナ情勢ばかりが目立ったのですが、

此の所、北朝鮮のミサイル発射などの動きが急になっています。

米国から見ると、北朝鮮は東アジア全体に含まれ、特に危険は無いように見えますが、

中国から見ると、丁度、米国から見たウクライナの方位であり、

注目せざるを得ません。

中国を枢軸国として看ると、次のように方位が配置されます。

1月7日当時の説明を看ますと、

太乙と五福が同宮しますが、対宮には客小があり、世界の権力や政治状況は、あまり安定しません。中国とロシアの関係は良好ですが、対宮方位にある、香港の民主化テロ問題や、フィリピンの南沙諸島問題は、フィリピンの政権交代もあり、アメリカの圧力によって蒸し返される可能性があります。ウクライナなどの情勢も同様です。

計神が単独で子に入り、対宮には文晶が入りますから、世界経済や文化状況は順調となり、この方位にあるシベリアの天然ガスも中国へ向かうようになります。

君基が太歳と同宮し、各国の威信は不安定となります。この方位に北朝鮮があり、北朝鮮の体制に急激な異変や破壊がおきる可能性があります。2010年にも太歳が寅に入り、この年に、金正恩が金正日の後継者に決まりました。

民基が臣基と同宮し、対宮に星がありませんから、政治家や政局は安定し、民間の経済は順調です。

習近平の国家主席再再任も順調に行くものと思われます。

始撃が単独ですが、対宮に客大があり、大きな災害や、侵略・テロなどに対し、防衛力の拡大が起こり、不穏な空気となります。この方位には、ミャンマーやバングラ、北インドなどがあり、中印の火種が燻るようになります。

 

北朝鮮は、弾道ミサイルの発射を頻繁に繰り返しており、

内部の政変という以上に、周辺で演習を繰り返す、

米韓との交戦の可能性も否定できません。

2010年にも太歳が寅に入り、この年に、金正恩が金正日の後継者に決まりました。

2010年は太歳は単独で、同宮は有りませんでした。

2024年にも、太歳が寅に入りますが、単独であり、君基と同宮ではありません。

 

君基が太歳と同宮し、各国の威信は不安定となります。

と言う中で、エリザベス女王の薨去、

認知症も疑われる、米国大統領のレームダック化

といった現象があり、

逆に、

習近平の国家主席再再任も順調に行くものと思われます。

という事で、江沢民派の粛清にも成功し、三選を果たしました。

この件については、遠藤誉女史の記事をお読みください。

 

------------------------------------

------------------------------------

2022.09.03

今年の1月7日に公開した、2022年壬寅の太乙測局

立春からから数えて八か月目に入り、

そろそろ、予測の検証に入りたいところです。

下に、1月7日の記事を再掲しましたが、

この内、赤文字で表示した部分、

 

君基が太歳と同宮し、各国の威信は不安定となります。この方位に、英国、北欧、ロシアなどがあり、急激な異変や破壊がおきる可能性があります。アメリカやNATOが進出しようとするウクライナなども火種になっており、ロシアの防衛策次第で、戦闘がおこる可能性もあります。

 

実際に戦闘が起こっているのは、周知の通りです。

NHKなどを含む西側の宣伝と異なり、ロシアが、ほぼ計画通り、優勢に作戦を進めており、ウクライナはテロ行為しか反撃の方法が無く、益々ロシア語住民のウクライナ離れを促進しています。

台湾問題は、アメリカが盛んに中国を挑発していますが、台湾に核兵器が配備されるような事さえ無ければ、中国から戦争を仕掛けることはあり得ません。

フィリピンの新大統領は、特に親米派では無く、中国と悶着を起こす積りはないようです。

 

未来を予測するには、先ず現状を知ることが重要であり、

遠藤誉女史の記事などは大いに役立つものです。

===========================

 

2022年太乙神数による測局2 米国を枢軸国として観る

2022年01月07日 | 五術

米国を枢軸国として観ます。

世界の政治や経済の見方は、同じ盤であり、枢軸国が変わっても違いがありません。

太乙と五福が同宮しますが、対宮には客小があり、世界の権力や政治状況は、あまり安定しません。対宮の巽九方位には、ブラジルやコロンビアなど南米の国々があり、米国が盛んにちょっかいを出すベネズエラもあり、政変の起こる可能性があります。

計神が単独で子八に入り、対宮には文晶が入りますから、世界経済や文化状況は順調で、カナダやメキシコとの関係も改善します。

君基が太歳と同宮し、各国の威信は不安定となります。この方位に、英国、北欧、ロシアなどがあり、急激な異変や破壊がおきる可能性があります。アメリカやNATOが進出しようとするウクライナなども火種になっており、ロシアの防衛策次第で、戦闘がおこる可能性もあります。

民基が臣基と同宮し、対宮に星がありませんから、政治家や政局は安定し、民間の経済は順調です。

始撃が単独ですが対宮に客大があり、大きな災害や、侵略・テロなどに対し、防衛力の拡大が起こり、不穏な空気となります。この方位には、フィリピンなど東南アジア各国があり、特に大統領が変わるフィリピンが、米国に焚きつけられて南沙問題などで中国と対立する可能性もあります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 

 

明澄五術全集第12巻 
  太乙大全
 
  ¥21,000(税込)

 「五術・六大課」の中でも、「太乙神数」は最も習得が難しく、使える人も非常に少ないことが知られております。本書では、難しかった太乙神数の作盤法を平易に説明する他、測局、命理、風水への応用法を解説します。 

 

 

明澄五術ソフト
『太乙神数ベーシック』

太乙命理盤・家相盤・墓相盤・年盤・月盤・日盤・時盤が表示可能

29,800円

ーーーーーーーーーーーーーー

明澄五術ソフト
『太乙神数 フル バージョン』機能説明

太乙命理盤
 生年月日時を入力するだけで一瞬にして作盤されます。
★サンプル画像は、鳩山由紀夫首相の太乙命理盤です。
太乙命理象意
 太乙命理象意が表示されます。

 


 

遷移宮
 太乙命理には、十三宮の他に遷移宮があり、 生まれた土地から、どの方位に移動して基盤を置けば成功できるかを見ることができます。
年盤
 太乙神数には、年月日時の盤があり、最も有名な太乙測局は、年盤を使うものです。

 


 

太乙家相盤
 太乙家相盤を見るには、門向と屋向を選択します。門向、屋向を変更したり、世を送り戻しすることもできます。
太乙家相象意
 家相盤の象意が表示されます。

 


 

太乙墓相盤
 太乙墓相盤を見るには、門向と碑向を選択します。門向、碑向を変更したり、世を送り戻しすることもできます。
太乙墓相象意
 墓相盤の象意が表示されます。

 

明澄五術ソフト

 太乙神数 

フル バージョン

 
販売価格 ¥525,000
おまとめ割引あり

太乙神数ベーシックからのアップグレードも可能です。


≪機能一覧≫ 『太乙大全』準拠
・年盤・月盤・日盤・時盤作成機能 ・年月日時送り戻し機能
・家相盤・墓相盤 ・門向/屋向・世運の送り戻し機能 
・命理盤 ・命理十三宮象意 ・命理遷移宮象意

 

 

ご案内

===============================

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二勝目! 竜王戦第三局 冬... | トップ | 竜王戦第四局・竜王防衛に王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五術」カテゴリの最新記事