山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

日々…

2016年07月29日 | つぶやき




明日という日を信じて
頑張ってみているけれど…







時に大雨が落ちてくる





何かを洗い流すかのように
容赦なく降り続ける雨…

私の心の中のよう…

溢れる涙が零れて流れ
それでも留めなく溢れる 苦い涙…







浮き沈みの激しい心の波が
水しぶきを上げて弾けて流れる


それも一時の事なのか
不安と戦った後に来る安堵…





今日は持ちこたえてくれるのか…
明日は大丈夫なのかと…

不安の毎日にお天道様も不安定…







今朝は 朝から蝉の合唱…
耳に響けど 心は空虚…

明日は来るのかと
恐る恐る声を掛ける…





茶々…?





… にゃ…




弱弱しくも 鳴いて知らせる…





私は まだ…ここにいるよ…





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-07-29 21:29:29
完治しない体で
呼びかけに「にゃ・・・」と答える健気なさ
何とかnanekobiさんを安心させようという鳴き声に聞こえます。
意地らしいですね。

nanekobiさんと同じ心境でこのブログを読む私です。
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-07-29 22:43:04
素敵なポエムですね
お日様とポエムを拝見しながら
自分も ない頭で考えました

雨の日ばかりも困りますが
晴れの日ばかりも困ります
雨の日もあれば 晴れの日もある
自然は そのバランスがうまく出来ているものだと
不思議に思いながら 感心します
人生もまた 同じですね(*^_^*)

返信する
たか様 おはようございます (nanekobi5963)
2016-07-31 08:31:39
こちらは 昨日、今日と、猛暑の中
30度を軽く超え 雨が降っても降らなくても
暑さに喘いでおります

優しいたか様のお言葉
今の私には 見に沁みて 励まされます

>nanekobiさんと同じ心境でこのブログを読む私です

ありがとうございます
私は ブログの世界の中とは言え
本当に素敵な人と繋がらせて頂いていいる事に
感謝いたします


茶々は…


頑張っております
ただ…見守る事しかできませんが
出来る事をしてあげられればと思っております


ありがとうございます

コメント とても嬉しく思います
ありがとうございます
返信する
延岡の山歩人K様 おはようございます (nanekobi5963)
2016-07-31 08:37:24
こちらは 蝉の音が耳から離れず
すぐ傍で これでもか!と啼いて自己の存在をしめしております

暑さが身体を融かしてしまいそうな勢いですが
そちらは如何ですか
九州の夏も半端ないものの様な気がしますが・・・

お山の上はもう 秋の足音を忍ばせているというのに
街中は 猛暑うんざりの日々です

>雨の日もあれば 晴れの日もある
自然は そのバランスがうまく出来ているものだと

本当にそうですね
そのバランスの中で 人は生きているのでしょう
人ばかりではなく この世に生を成すものはすべて…

辛い事もあれば 嬉しい事もあり
悲しい事もあれば 楽しい事もある…

それを知っているからこそ
人は頑張れるのかもしれませんね


K様 人生いろいろですね


いつも 会話を齎して下さるようなコメントを
ありがとうございます♪
返信する
おはようございます (どら)
2016-07-31 10:17:09
読者登録有り難うございます。
私 怠け者の上に 最近家の事でごたごたしていて なかなか皆様のところでお話をして帰る事が出来ないでいます。
読み逃げ専門です。
好きなことが似ている気がします。
どうぞ懲りずにおつきあい下さいね。
返信する
どら様 こんにちわ (nanekobi5963)
2016-07-31 11:31:42
こちらこそ
読者登録ありがとうございます

私も 忙しさという理由をぶら下げて
気ままに綴っているブログですので 読み逃げをする事が多くあります

無理せず出来る範囲でいいという
勝手な管理者ではありますが
こちらの方こそ 飽きずにお付き合いをして頂けると
嬉しく思います
よろしくお願い致します

コメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿