山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

九州遠征はむなしく終わりました…けど♪

2017年05月09日 | 山登り 九州のお山
GWは九州遠征をひそかに思い
由布岳に想いを馳せておりました

予報では天気に恵まれたGWのはずでしたが
九州に近づけば近づくほど…


雨…





朝の9時まで
由布岳の正面の駐車場で
雨の上がるのを待ちますが…

雨風は強くなっても
弱まる気配は感じません


車は引っ切り無しに 入れ替わるものの
諦めて帰る方が多くみられます

その中でも 雨具に身を包み
冷たい雨の中由布岳の正面へと
登って行かれる方も数名おられます


根性の無い私は 車から出る事すらできませんでした…


9時を過ぎてもやむ気配のない空を見て
今日は 温泉にでも浸かって
のんびりと過ごしましょうか…

こういう時に切り替えは早い私です♪




天望館



国道を通り 牧ノ戸へと向かう途中
目に留まった 展望レストラン
コーヒーがほしくなって立ち寄る事にします


時が止まったままのようなお食事とお土産処
古い趣が なんとも懐かしくも
時間が逆回りしているよう…




窓から見る看板


なんとも懐かしい雰囲気…



何かあったら 
ズドンと撃てるのかな?


チチの声で振り返ると
窓辺に置かれた置物…


ギョッ!







す…すごいものが… 

小型の大砲!


こうしてみると
本当に時代から取り残された雰囲気…


この時間
コーヒーだけしか出ませが
何ともコーヒーの香りが似合う雰囲気で
ゆっくりとくつろがせていただきました♪







会計の前の文言

しみじみと見てしまいました…


天望観を出て 一路 やまなみハイウェイを走り
牧ノ戸まで足を延ばしてみます…


ワイパーが忙しげに動く中
流れる景色に 懐かしき山並みが見えてきます









霧雨のような 小さな雨が
強風に翻弄されながら 吹き付けてくる牧ノ戸峠

人も風を避けるように 休まれています


売店の中をひと廻りして 外に出てみますと・・・









おぉ… でしょう!


強風で一瞬だけ 青空が見えた時です


あの山なら登れるのでは・・・!

黒岩山が誘う様に青空に背伸びしています


でも実際は 雨風で翻弄されていたなんて
この時は全く感じなかった瞬間です




時計を見ても 
今から登るには・・・

観光に徹して やはり
温泉にでも浸かってのんびりと過ごす事にしましょう



行き当たりばったりで 観光を楽しむ事にします



選んだ先は 黒川温泉・・・


どんな温泉街でしょう…
楽しみです♪




次は 黒川温泉の様子を綴ります







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (バボ)
2017-05-10 02:19:30
あら~残念でしたね~
GW中の九州の山は天気にあまり恵まれなかったですもんね~
由布岳のレポを見たかったですね~
またの機会を楽しみにしときます‼
返信する
バボ様 こんにちわ♪ (nanekobi5963)
2017-05-10 15:59:50
本当に…残念でした…(涙)
博多どんたくの時は あまりお天気には恵まれないと言いますが
こんなにお天気に恵まれないのも・・・
日頃の行いの悪さが出たのでしょうね(笑)

楽しみは とっておくのもよしということで
またの機会を狙っています
その時は いっぱいレポ書きますね~♪


コメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿