山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

仕事に追われながらも

2015年02月24日 | つぶやき
最近なぜか忙しい…

忙しいのはいつもの事だけど
イレギュラーな事が立て続けに起こって

忙しい…

仕事の山が崩れて雪崩発生!
遭難してしまいます

溺れて もがいて…

ふと…
空虚な時間が訪れます

そんな時でも ぼんやりと思うはお山の事…


ぼ~と 山の関連のウェブ縦走をしていると
すごいな~ と感じることが一杯!


毎週お山に行かれている人
難しそうなお山を、楽しげに登ってきたレポ

いろいろなお山のレポが書かれていて
ドキドキしながら見入ってしまいます



そのお山にこの時期に登るなんて
何と技術の鍛錬された方なのでしょう…

こんなお山にこの時間で登れるなんて
すごい体力の持ち主だわ~


驚きで一杯です

自分は…登れないでしょうね…
連れて行ってもらってばかりの山登り…
いつまでたっても初心者の域から出られません

この歳になって 後悔先に立たず

若いころもっと経験しておけばよかったな…
教えてもらえるときに 逃げずに頑張ればよかったな…

昔のお山は確かに つらかった…
キスリングの重みが背中によみがえります

革靴の重さが足に戻ります…

苦手な事はすべて回避してきたために
知らないことが山ほどあると…実感して落ち込みます


この歳から何ができるのでしょう…
そう思いながらも 止まっていては何も始りません

山をもう一度最初からやり直してみましょうか…
できることは復習として
できなかったことは…

今度こそ 逃げずに挑みましょうか…

それをしなければ
行きたいお山にもいけません
連れて行ってもらうばかりのお山では
楽しみが違います…

近頃 そんな思いがふつふつと出てきています

忙しい…
だけどお山に行きたい…
時間を作って
行きたい山に自由に行くための試練を
敢えて迎え入れましょうか…

今年は…少し違う年になりそうな予感…

自分の持病と闘いながらも
もう一度 お山の技術を見直して
登ってみたい…あのお山…


そう思うと
忙しい…と思っても
いつの間にか、時間を作ることができそうです


やればできる 何事も!


何があっても、なんとかなる
気付いたその時から動かなければ
何も始まらない

さてさて 一歩踏み出してみましょう
自分の後半の人生…
楽しむために…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasakuoka)
2015-02-25 23:26:37
山に行けない日が続くと焦りますね。
その辺は私もそうですよ。

私の場合はさらに、山に行けば行くほど時間に縛られて
ブログ更新できないお山が増えてゆくという
ジレンマも抱えています。




シニアなのでお仕事毎日ではないけれど
何かと、毎日ルーチンワークが入っているので
縛られます。

ただ山人生の終わりに近づいている私の現在の目的は
夏山で、大好きな北アルプスに行くことなので
冬から春は、体力維持からUPが目的なの。

だから、雪山は、無雪期に登っているお山
に限って、
自分の登れそうなところに出かけています。


一人で行くことが多くなっています。
山の会の山行日に予定が重なることが多いから。

一人で行くこと、嫌いじゃないの。
達成感、成就感が違うし、自信もつくよ。

山に謙虚であれとはいつも思っているけれどね。

nanekobiさんとこのようなお話ができてうれしいな~


返信する
hanasakuoka様 おはようございます♪ (nanekobi5963)
2015-02-26 08:04:04
本当に…
お山に行けないと焦り…
お山に行こうとすると仕事が邪魔をして…

行かなければ体力が付かず…焦ります
本当に…(汗)

一人で登る事の不安は持病の事もあり、技術的なものもありで…でも
単独登山を憧れています
自分のペースで、自分の世界でお山を楽しんでみたいですね♪

小心者だけど、考える事は大胆な私ですが
ゆっくりと自分なりにお山に行ってみたいです
謙虚な心は、必要だと思います
私も常に、お山では謙虚になろうと思っています

hanasakuokaさんのコメントを
とても嬉しく思っております
私の方こそ こんなお話 させて頂けて嬉しいです

ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿