山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

普通の日曜日は…♪

2017年02月27日 | お出かけ
私がお山に行かないとなると
なぜにこんなにお空は上機嫌なのでしょう…



少しいじけ気分で空を見上げる週末の休日…



お山にはしばらくいけないのかな…?
それならば…
違うお山の楽しみ方でも…



大人しくしている私ではありません






少し 体が落ち着くと
やはりじっとはしていられないです…


なので 体に無理のないお山を観に行くとに…

以前から 
チチと観たかった映画…MERUを…




近くの映画館ではもう上映されていないため
少し足を延ばして 阪急塚口駅まで やってきます









初めての街に興味津々


しかし、やはり長く歩くと少々疲れます
駅の近くのファミリーマートの二階が休憩所になっており
そこで 上映の時間までの時間つぶしも兼ねて
休憩を取ります


体力なくなってる~








MERU メルー 
ヒマラヤ山脈メルー中央峰 
そこにサメのヒレに似た シャークスフィンと呼ばれる岩壁があり
それに挑む実際の天才クライマー3人の
ドキュメンタリー映画でした

私とは根底に山のスタイルは違うものの
山への想いや 岩へのこだわり…
特に 最後の挑む姿になると 
眼に涙が浮かんでいました…


この映画を見て思う事は人それぞれですが
ただ、それに挑む背景、精神力…色々な絡みの中で
登頂を終えるまでの姿に感動を覚えずにはをれません

映画の内容については触ませんが
色々な困難にも怯まない…諦めない精神には
学ぶことが多くありました…


…といっても、次元の違う私の思う所
たかが知れていますが…


その後も チチとお山の事を語り合いながら
映画の感動と余韻を楽しみました♪







帰りに 温泉に行こうという事になり
行った事の無い龍の湯温泉に向かいます


明石の龍の湯は すごい人の賑わいで
お湯ではなく 人にのぼせそうでした

だけど 明石海峡大橋を見ながらの露天風呂は
気持ちがよかった~♪



たまには 山なしの温泉もいいかも~♪




龍の湯のHPはここをクリックしてください♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山帽子)
2017-03-21 20:21:23
明石海峡大橋・・・
九州と大阪南港を結ぶ大型フェリー船上から、何度かあ見たことあります。確か夜間イルミが点灯される大橋ですよね。

それに、明石と言うと明石タコ・九州の自分たちもよく知っています。もしかしたら たこ焼きの発祥の地?


返信する
山帽子様 (nanekobi5963)
2017-03-21 20:35:11
こんばんわ
九州に行く時サンフラワーから 見る風景も綺麗ですよね

たこ焼きは 大阪の西成が発祥の地かしら?
明石の方は 明石焼きが有名で
たこ焼きのルーツと言われていると思いますよ~
どちらにしても 明石のタコは上手い!
他にも・・・
明石の鯛は 上手い
明石の 牡蠣も上手い!
イカナゴの釘煮も定番で上手い♪
どうぞ こちらの来られた時に味わって下さいね~♪


いつも コメントをありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿