○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

津風呂ダム~大迫ダム。

2011-08-14 20:24:30 | 自転車
夏休み2日目。

今朝も4:00起き。
4:30に車で出発。

津風呂ダムに向います。

5:45頃、吉野運動公園の駐車場に到着。
6:00に出発。




まだ朝日が赤いです。


ダムの上。


吊り橋が見えてきました。


入野吊橋。
通行止めでした。。


ここで津風呂湖はおしまい。
川上村の方へ向います。

道を間違えたりしながら
県道262を通って


道中の景色はこんな感じ。

吉野町から
川上村へ入り、国道169号へ。


大滝ダムが見えてきました。

その手前に、

大滝ダム 学べる建設ステーション。


これ。
木の周りに階段が。。

先に進んでダムへ。


まだ工事中で暫定使用中のダム。
色んな歴史があるようです。。


放流設備。
他のダムではなかなか見れない部分ですね。


道の駅杉の湯川上に到着。


道の駅を過ぎてすぐの遊歩道。


吊り橋発見。


全然揺れないので恐怖感は全くナシ。


大迫ダムが見えてきました。


大迫ダム到着。

このあとダム湖を一周して
ダムに戻ってくる予定でしたが


崩土のため通行止め。。
仕方ないのでここが本日の折り返し点。


奥に見える橋を渡る予定だったのに。。


ダムに戻って記念撮影。


ダムの下流側。

来た時と全く同じ
国道169号を戻ります。

途中に、


不動窟。


入り口はこんな感じ。


中はこんなん。


中に滝が。
写真では、わかりにくいですが
なかなかの迫力。


ここで折り返し。
なかなかよかったです。


洞窟の入り口の方から見える景色。

ずっと国道169号を走っているので
対岸の道を走りたい。

橋が見えてきました。




渡ってしばらくすると、


通行止め。。

ふたたび国道169号に戻って
また橋が。




渡ります。




こういう道を走りたかった。



と思ったら、


道が無くなった。。

ふたたび国道169号に戻って
結局国道169号を忠実に往復。。

その最後に


磨崖碑。


「土倉翁造林頌徳記念」


興味のある方は、読んでみて下さい。

この後は、津風呂ダム湖に戻らず
そのまま国道169号を通って吉野町へ。

トンネルを抜けて吉野町に入った瞬間
気温が上がった。。暑い。。。


ヘロヘロになりながらなんとか
12:10頃、駐車場に帰還。
終了。。


本日の記録(DAHON Vitesse P18)
走行時間:4時間7分47秒
走行距離:74.76 km
平均速度:18.1 km/h
最高速度:40 km/h

通算距離:4,423.92km


本日のルート。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山高原ポタ。 | トップ | 尼っ子リンリン・ロード。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事