アメリカ!編みんぐ_AMING

アメリカ/ 魅了された編み物生活

3ヶ月ぶりに完成のショールとサンフランシスコオペラ座

2006-05-04 14:34:32 | Weblog
                                   

2月に買ったモヘアの毛糸でショールを編みはじめていたが、あいにくどこの毛糸屋さんもこのフランス製の毛糸が品切れでバックオーダーしていた。待てどもなかなか入荷してこなかった。毎日、電池のきれた役立たずの懐中電灯みたいに、編みかけていたショールは日の光を浴びずに部屋の片隅に置き去りにされていた。やっと4月になって毛糸屋さんから入荷の連絡があったが、なんせ勤務上、日曜日の休みがとれない。仕方なく郵便で送ってもらうようにしてやっと家に届いた。半分編みかけていたのだが、もう気後れしてしまい、編み続ける情熱も消えうせていたがわが老体をむちうち??最後の仕上げ、つまり、ふちのフリル編みをした。結局は思ったより毛糸を使い10個玉もかかったのです。そしてやっと今日の写真撮りとなって日の目を浴びたのである。いや~~~つ!もう5月ではないか?日本はゴールデンウイークの始まりで、春まっただなか。ショールなんて季節じゃあないけど、ここサンフランシスコではまだまだ、ショールの要る季節なのです。今日なんて見た目は青空春爛漫という感じだけど、寒風吹くそぞろ寒い15度というお天気でした。でももともとジャケットやショール、スカーフが大好きだから、年中着られるサンフランシスコの気候なんて私にとってはとても嬉しいかぎりなのである。もちろん、日本のような汗をかく蒸し暑い夏なんかありません。夜はショールを羽織って優雅にオペラ観劇にぜひ行きたいもの!
http://www.sfopera.com/

最新の画像もっと見る