* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

子猫保護しました!

2015-09-04 | うっちー(ねこ)

 

くしくも、3年前の今日、うっちーを保護しました。

 

 

→ 保護した日のブログ 

※文字をクリック頂くとそのお話へ飛びます!

 

そんな、運命の日の今日…。

 

子猫を保護しました…と言っても、

我が家ではなく、義理兄弟のお家の事です。

 

野良猫が産んだ子猫3匹…。

弱って、日に日に数が減っていく。

残った1匹、母猫がとても丁寧にお世話しているけど、

目がぐしゅぐしゅで、見えてないみたい。

どうしたら良いのか…と相談を受けたので、

向かうと…状態はとても悪く…。

子猫抱え…動物病院へ。

 

そして、そのコは、

義理弟のお家のコになりました。

 

生後3ヶ月程で550g…。

目もぐしゅぐしゅで、猫風邪も酷い状況なので、

正直、うっちーを保護した状況より、

状態は悪いと思います。

もっと、早くに相談してくれれば良かったのに…。

でも、なにより「猫嫌い家系」なのに、

小さな命を気にかけ、相談してくれたことが嬉しかったです!

 

うっちー を保護した当時、

ニャンコ保護は初めてだった私…。

オロオロしていた所を、

沢山のお友達がサポートして下さってここまで来ました。

その経験や知識を、

その子猫を助けるエネルギーに変える事ができました。

その節は、本当にお世話になりましたm(__)m

 

せっかく…巡りあわせた命。

幸せになって欲しいな…と祈りながら。

 

キジトラの鍵しっぽの女の子。

とっても美人さんなのです。

本日は、余りにも状態が悪く…

カメラを向ける事が出来ませんでした。

元気になったら、ご紹介出来たらいいな

 

宜しかったらどれかをポチっと

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

 ハチワレ好きの貴方…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

  

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村

インテリア好きのアナタ…

 よろしければ、ぽちっと…お願いします

 

 

 

※バナークリック頂くと、公式サイトへ飛びます!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イライラ…キーキー…? | トップ | 9月6日、篠崎臨時犬親会のお... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵しっぽ(=^・^=) (首輪のない猫)
2015-09-05 01:18:50
ななもりうぃるままさん 今晩は
ご無沙汰しています 首輪のない猫です

仔猫を保護されて 大変でしたね ・ ・ 弱って日に日に数が減っていく 
そんな中でキジトラちゃんの鍵しっぽの女の子が弟さんちの子に!!
鍵しっぽは幸せをひっかけて持ってくるんですよ~(=^・^=)
元気に育ってほしいです
いろいろ 本当に大変でしたね お気持ちお察しします
素敵なお話をありがとうございました
返信する
ありがとうございます! (ななもりうぃるまま)
2015-09-06 22:51:42
首輪のない猫 さま

コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰致しており申し訳ございません。
(いつもお邪魔させて頂いているのですが、読み逃げばかりで…ごめんなさい)

鍵しっぽの話、私も同じことを義理妹にも話していたのです~( *´艸`)
ただ、状態はあまり良くなく、生後予測から換算しても未熟児だそうで、
その上、失明の可能性も高いそうです…。
もう少し、早めに相談をもらえたら…と思いながらも、
猫に触れた事もない人からすれば、相談すら躊躇われた様です。
でも、「猫嫌い」な人たちが幼い命に目を向けて…
そして助けたい…と感じてくれた事が何より嬉しかったのです。
せっかく保護出来たので…無事育ってほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

うっちー(ねこ)」カテゴリの最新記事