goo

今日の・・・

世の中は三連休。
みやちゃんチはというと・・・・

おにいたん1号も、2号も外出。
パパはお休み。
ママ(みやちゃん)は、ボランティア活動へ。
ナナたん。。。。

今日のナナ



ナナたんが、リビングでひとりぼっちになると、
こうなります



リビングのドア越しにのぞいて、キュ~ン、キュ~ン
と泣くんです

私の見える所でしかお昼寝をしないナナたん。
見えなくなると、探しています。
仕事中は、私の足の甲にあごを乗せてお昼寝
可愛いでしょ~(親バカ同盟)

今日のおやつ。
赤福





おにいたん1号が大好物ということで、ばあば(私の母)が
よく買って持ってきてくれます

おにいたん1号と、パパの二人が食べるとあっという間に
無くなります
あま~いものには目のない二人。
そして、出遅れて食べそこなう、みやちゃんとおにいたん2号

今日のベランダ。





黄色のしだれ咲きビオラ。
12月は花が少なかったのに、1月に寒くなってから
急にたくさんの花を咲かせています。
寒さに強い。



ビオラは寒さ知らず。
寒くて、花のお世話もサボりサボりなのに、
毎日咲いてくれてありがとう。
目の保養です

今日の空。



今日の桃山城。



いつもと変わりない日常です。

それが一番しあわせなのかも。。。







                     

☆ぽちっと応援してくだしゃい☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 新年会♪ ちょんまげ? »
 
コメント
 
 
 
Wao! (マイロママ)
2009-01-12 00:44:25
赤福だーーっ!
仕事で伊勢に行くと必ず食べていました。
美味しいですけど、けっこうボリュームあるので
食べきることはできなかったです。
みやちゃんちは全員にまわる前になくなってしまうんですね。^^
うちのWan’sも私が部屋を移動すると甘えるように鳴きます。
わざと隠れてかくれんぼもしますよ。
あの嗅覚ではすぐに見つかってしまいますが。^^
毎日の変らない景色、変らない日々、
そこにたくさんの幸せがありますね。^^
 
 
 
赤福は…。 (けいち♪)
2009-01-12 02:22:15
赤福、うちのばぁばの大好物。
デパートに行くと、2箱も3箱も買ってきてしまいます。
誰がそんなに食べるんじゃぁー。

ナナたんの表情ったらw
つぶらな瞳で「一人にしないで」と訴えてるみたい。
トイプーは特に寂しんぼみたいですね。
じゅーくんの一番の恐怖は、、、ひとりになる事。

車でもコンビにに寄ろうとするだけで
この世の終わりのような顔になります。
家でも熟睡は出来ない。
起きた時に誰もいないのが怖いのでしょう(笑)。

ビオラ、綺麗です。
いろんな色がありますよね。
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-01-12 09:37:05
あら・・・また古葉監督(笑
ママ命なんですね~。
とっても かわいいです☆

赤福、美味しそうですね~。
見かけたらついつい買いたくなってしまいます。
でも最近 食べてないなぁ。
関西は美味しいものが ほんと多いですよね!
 
 
 
赤福♪ (みやちゃん)
2009-01-12 11:26:00
マイロママさん

赤福、食べられるんですね
結構ボリュームありますが、我が家の息子とパパは、そんなの無関係。
あっという間に完食

トイプーは特に淋しがりやさんなんでしょうかね?
マイロママさんのところは、Wan'sが増えたから、みんないっしょにママを探すのかな

それも可愛いですね
 
 
 
一人が怖い (みやちゃん)
2009-01-12 11:29:03
けいちさん

じゅーくんの”この世の終わり顔”可愛そうだけど、可愛いだろうから見てみたいよ~
ナナも、パパと二人で来るまで待ってるとき、すごい勢いで”キュ~ン、キュ~ン”泣き続けるそうです
ちょっとコンビニによるだけでも・・・

バアバも赤福買うんですね。3箱は多いなあ

けいちさんはお花好きだから、最近のお勧めのお花があれば、また教えてください
 
 
 
食い倒れ (みやちゃん)
2009-01-12 11:31:31
わんわんさん

関西は”食い倒れ”だから、美味しいものばっかり追い求めています
でも、今は全国どこへ行っても、いろんな地方のものが食べられるようになりましたね。

赤福も三重のものだけど、関西どこでも手に入ります

わんわんくんも寂しがりですか?
 
 
 
お疲れ様です♪ (NON)
2009-01-12 12:35:53
ナナちゃん、黒も似合いますね
ボランティア活動お疲れ様でした

ナナちゃんも今日のお留守番はパパさんと一緒だったので寂しくなかったのかな?

赤副~~~
うちもみんな大好きですよ~
すぐになくなっちゃいます

久御山ジャスコに向かう途中の車中で子供たちと空の雲を見て話してました~
何に見える~?って・・・空って良いですね~

うちもいつもと変わらない日曜日
それが幸せです
 
 
 
寒いですね (ルナママ)
2009-01-12 15:48:37
ドア越しにのぞいているナナたんのお顔…
切なそうでカワイイ~
あんなふうに見られたらたまりませんネ。

ナナちゃんも足の甲にあご乗せするの~?
ルナは私がキッチンでお料理してるときやります。
移動できなくて困るけどかわいそうで足をどけられない

ビオラ素敵ですね
色がきれいです
我が家の花は出窓にしかありませんが、
出窓って、花が勝手に育ってくれてありがたいんです。
いただいた時は3本立てだった胡蝶蘭が、翌年から
4本立てになり毎年咲いてくれます
サボテンの花も咲くようになって…

毎日寒いですね。
京都はもっと寒いんだろうなあ
みやちゃん風邪ひかないように気をつけてネ
 
 
 
さみしい・・・ (ちゃーはんママ♪)
2009-01-12 18:37:02
ドア越しのナナたん、悲しそうです・・・
ちゃー君も同じです。私が時計をして、マリッジリングをすると、しっぽフリフリ&おめめウルウルで待ち構えてます。お留守番だよ!って言うと、ピーピー泣いてまとわりついて、リビングの扉を閉められません。
じゅーくんと一緒で、この世の終わりのような別れになります。甘えん坊で困ります。そんなちゃー君も可愛いです♪親バカ同盟に入ります。

赤福、食べたいな~。おなかパンパンだけど、別腹でまだ入りますよぅ♪
 
 
 
お空の雲 (みやちゃん)
2009-01-12 23:47:30
NONちゃん

ボランティアにご協力ありがとうございました
みんな、赤福好きなんだな~
NONちゃんチも

車の中から見える雲を「何に見える?」
なんてやりとりの親子って素敵だな~
何に見えたかな?
私はいっつも
「アイスクリーム!ソフトクリーム!シュークリーム!」
食べモノばっかりやん!
って突っ込まれますよ
 
 
 
胡蝶蘭 (みやちゃん)
2009-01-12 23:52:48
ルナママさん

ルナちゃん、小さなお顔をママの足の甲に乗せるんだね
可愛い~
ルナママさんはその状態で、お料理できるんですか?
その技はすごいな

胡蝶蘭を増やして咲かせ続けるなんて、かなりの腕前じゃありませんか
サボテンの花は可愛くて好きです。
今度、素敵な出窓も拝見させてくださいね

京都は毎日すごい寒さです
雪こそ降っていませんが、外から帰ったら、しばらく丸まって暖まってからでないと動けません
 
 
 
ちゃーくんの泣き顔 (みやちゃん)
2009-01-12 23:56:40
ちゃーはんママさん

ちゃーくんもそうやってさびしがるんですね
ピーピー泣いてついてこられると辛いな
腕時計をつけると、ナナも眼の色が変わります。
置いて行かれる・・・・
そして、リビングの扉の向こうから、この写真のように私の後ろ姿を見ています。
今にも泣きだしそうになりながら・・・・
辛い・・・・

ポケットに入れて連れていけたらいいのにな。
 
 
 
ドア越しのナナちゃん (アフロママ)
2009-01-13 22:43:17
ドア越しのナナちゃん、可愛すぎ
きゅ~んきゅ~んって泣かれちゃったら、
ナナちゃんをポケットに入れて、どこにでも連れて行きたいのでは!?
(ドラえもんからスモールライトを借りなきゃ!)

赤福おいしそ~~
最近食べてないから、食べたくなっちゃいました!
そういえば赤福氷食べた事ありますか?
絶品ですよ~!かき氷の中に赤福が入っているのだけど、ちゃんとお餅が柔らかくて美味しいっ!

空の写真、綺麗です。夕方に撮ったのかな?
 
 
 
赤福氷 (みやちゃん)
2009-01-14 09:09:18
アフロママさん

キューン、キューンというのは犬語で
「ママ~」と呼んでいる声だそうです。
切なくなりますね

赤福氷・・・初めて聞きました
美味しそう
それはどこで食べられるんですか?

アフロママの空の写真にはかなわないです
夕方の空ですが、東の空なので夕焼けというより、夕焼けが映った空かな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。