わんわんパラダイス+にゃん

マイロファミリーの日記

ワンパラにようこそ!

ご訪問ありがとうございます。 マイロパパ♂ カレンママ♀ ちーた♂ マルプーまりん♀  の賑やか家族の日々を綴ってまぁす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カレンのお気に入り

2012-09-28 | Weblog

みなさま、ご無沙汰しております。 カレンです。

忙しい忙しいと言い訳しては更新をサボってるママさんですが

そんなママさんでも私たちの誕生日には駈けつけてくれるんです。

 

 

少し前のことになりますけどね、7月20日は私の誕生日だったんです。

そのときもプレゼント持ってきてくれて、お祝いしてくれました。

 

 

そのプレゼントがこちらなんですよ。

 

もらった日からずっと着けてるんですけどね、すっかりお気に入りなんです

ダーリンもよく似合うって言ってくれるの。

ねぇ、ダ〜リン

 

 

ん?ダ〜リン?

ちょっとぉ〜 ちゃんと聞いてるぅ?

 

 

あ!はいぃぃ〜〜

聞いてます、聞いてますって。

よぉ〜く似合ってますよぉ!

 

 

ほんとにそう思ってるぅ?

ほら、ちゃ〜んと見てちょうだい。

 

 

 

い、いやぁ。すっごく可愛いよ。

ピンクに白の水玉が上品で、よく似合ってる。

ってか、まるでカレンちゃんのために作られたようなチョーカーだねぇ。

 

 

 

もぉ〜ダーリンったらぁ。褒めすぎよぉ。恥ずかしいじゃぁないのぉ!

 

 

毎日毎日、同じこと言わせて耳にタコできないのかしら?

 

 

 

なんか言った?

 

 

 

いや、ホント可愛いなぁって・・・

 

 

 

マイロパパも大変だよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫ざんすぅ〜!

2012-07-20 | Weblog

みなさ〜ん!こんにちはぁ! お元気ですかぁ?

今年は猛暑の日があったり、肌寒い日があったり、おかしな夏で調子狂っちゃいますよね。

 

 

昨日はすっげぇ暑かったお!

ばばちゃんちは猛暑で有名な熊谷も館林もすぐ隣りだから、もうたまら〜〜〜ん!

 

 

あ、ママしゃんがちーたにぃにを夏刈りにするっていってたから、これからは毎日涼しくなるよ。

 

 

 

ゲッ!

カット〜?

 

 

ちーたさん、お風呂ってなんざんすの?

 

 

お風呂は体をきれいに洗うところよ。

 

 

あら、それなら毎日カレンさんにしてもらってるざんす。

 

 

 

あはは、カレンママの得意技だからね

 

 

 

 

チビタンクが出てきたよ!

 

 

子猫ちゃんは3匹生まれたんだけど、2匹は里親さんが決まってもう居ないの。

 

 

残ったこの子の事をババちゃんはチビタンクって呼んでる。

 

 

 

チビちゃんもカレンママにペロペロされる日はそう遠くないわね。

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

せんぱい

2012-06-08 | Weblog

まりんでぇ〜す!  みなさんお元気ですかぁ?

 

 

まりんたちはババちゃんちのお庭や玄関前でこうして毎日遊んでいるの。

 

 

この場所で遊んでいるのはまりんたちだけじゃないのよ。

 

 

さぁ? また屋根の上かしら?

 

 

おぉ〜〜〜い!

 

 

あ、来た来た! 紹介しま〜す!

 

 

どうも。先輩ざんす。

 

 

 

 

もぉ〜どこいってたのよぉ。

 

 

お昼寝ざんす。

 

 

まりんは先輩って呼んでるけど、野良猫さんなので本当の名前は知らないの。

まりんたちがババちゃんちに来たずっと前からこのお庭に居たのよ。

 

 

出産経験が豊富で、いまも育児中なの。

 

 

赤ちゃん、見たいざんすぅ〜!

 

 

まだヨチヨチざんす。

カラスに狙われてしまうから、今は秘密の場所に隠してるのざんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜早く見たいぃ〜!

でも赤ちゃんの安全のためだから我慢しなくちゃ!

もし先輩が赤ちゃん連れてきてくれたら、また紹介しますね〜!

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

乙女の悩み

2012-05-14 | Weblog

お久しぶりのまりんです。

唐突ですが今日は・・・

 

 

実は最近、食糞をするようになっちゃったの。

マイロパパとカレンママはしないんだけど、まりんとちーたにぃにはよくババちゃんに叱られるの。

 

 

う〜ん、でもおうちのトイレにしたのは食べないよね?

食糞はお散歩のときだけで、まりんはよそのワンコの放置糞を食べてるんじゃない?

前はうちの家族は食糞どころか、草も食べなかったのにねぇ。

 

 

 

 

 

あれじゃない?お散歩が増えてまりんが野生化してるとか?

あとは・・・

 

 

 

 

お水を海洋深層水に変えてもらったらいいかなぁ。

 

 

食糞ってふつうはおうちで自分のを食べたりするんでしょ?

まりんは拾い食いしちゃうの。

止めたいので、何か情報をお持ちの方は教えて下さい。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チョ〜ごぶさたです!

2012-04-14 | Weblog

は〜るがき〜た、は〜るがき〜た、どぉこ〜にぃ〜きた〜

 

おひさしぶりの まりん なのね〜!

 

みなさん、お元気でしたか〜? まりんはこの通り元気よ。

 

みんなもほら!超元気!

 

 

あっという間に4月になっちゃって・・・

こちらは毎年upが恒例になった近所の桜並木

 

この時期ママさんは毎朝のように早起きして桜を見に行くんだけど、今年は1回しか行けなかったの。

 

それもお仕事の前にささっと。

 

そのせいでちょっと遅刻したことは、パパしゃんには内緒なの。

 

 

はぁ〜!気持ちいいっ! 春ってだ〜い好き!

 

でもあと少しすると、ニョロニョロが出てきちゃうから、こうして寝そべることもできなくなっちゃうの。

なんか春って短い。

 

ってゆーか、時間が過ぎるのって早いと思いと思わない?まりんだけ?

 

あ!早いっていえば、まりん4歳になったのよ。

もうネンネなんて言わせないんだからぁ〜。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加